※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりがつらく、終わりが気になる方へ。つわりは徐々に改善されることがあります。乗り越えた方は、突然終わることもあれば、徐々に軽くなることも。完全になくなる時期は人それぞれです。

吐きつわり、においつわり、食べつわり 全部一気にきてます😭
上の子の時はほとんどなかったつわり、こんなに辛いなんて💦11wでそろそろ落ち着いてくるのかと思いきや日に日に悪化していきます。
つわり乗り越えた方!終わりって突然やってきますか?それとも徐々に気付いたらという感じでしょうか。。
またいつ頃完全になくなったか教えて下さい!

コメント

17Voyager

3度の妊娠で毎度 吐きつわり、食べつわり、においつわりなどありましたが、
スッキリしたのは15wあたりでした。
昨日より今日、家事が思ったよりはスムーズに出来るなぁ
って感じで徐々に良くなる感じでした!

• み

15w!!長いようなあっという間なような、、徐々によくなるんですね。
    今日大丈夫そう!って思っても突然おぇっときたりします😭希望の光が一瞬でなくなります笑
    もう少しだと思って乗り越えます🙏

• 3月1日
らび丸

私もみさんと一緒で全部のつわりがありました😣💦
12週でちょっとマシになったかと思いきや…14週頃から再び悪化し嘔吐の日々、でも18週には終わりました!!✨
私はつわりがフェードアウトする前に10日以上症状が変わらず停滞し、もうこのまま終わらないんじゃないかと思ったくらいです😭
でも終わる時は終わります!!私の場合は徐々に消えるようにでしたが…。
今はお辛いでしょうが💦ご無理なさらないでくださいね(>_<)

• み

そうなんです!このまま終わらなかったらどうしよう😣って気持ちでいっぱいです。まだ11wなのに坐骨神経痛や不眠などもあり後期が本当に思いやられます💦やっぱり徐々にですかね、、!落ち着くのはもう少し先そうですね😭ありがとうございます😊

• 3月1日
243

私は、初期の頃から吐きつわり、匂いつわりで、重症妊娠悪阻で入院してました😭!!
退院してからも毎日何回も嘔吐していたのですが、21wに入って今のところ三日連続吐いてないです🥰!
こんなこと初めてなので、もしかして終わったかなー?って期待してます♡

お辛いと思いますが、無理だけはされずに乗り越えてください😭💕💕
私毎日泣いちゃってました😢

• み

入院とは大分つらかったですね、、💦私はまだ少量2回しか嘔吐したことはないです😵吐き気はひどいのですが。。きっと軽い方なんだと思います。3日連続とは先が見えてきましたね✨✨そんな感じで体調いい日が増えていくんですかね🍓
    お互い無理せずいきましょう😣ありがとうございました😊

• 3月1日