※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきホヌ
妊娠・出産

国際結婚で仙台に戻り、出産を控える42歳女性が同じ時期に出産の方と気軽に話せる相手を探しています。

今42歳で、はじめての出産を8月下旬に控えています。国際結婚をしており、4月から地元の仙台へ帰る予定です。同じような時期に出産で、気軽にお話や相談が出来る方を探しています☆

コメント

頑張ってください😭39で私も産みましたよ😃

• あきホヌ

あきホヌ

ありがとうございます。高齢出産はやはり何かと不安です...親のいる日本でゆっくり頑張りたいと思います🌟経験談など色々教えてください😊

• 2月28日
すずらん

こんにちは!
初めまして😉
仙台在住です‼️
予定日は9月前半です(^^)

今年の仙台は雪も少なく暖かい日が多いです^ ^
宜しければ仲良くしてください😉
よろしくお願い致します!

もしも私でお役に立てることなどありましたら、、、✨と思っております‼️

• あきホヌ

あきホヌ

メッセージありがとうございます。私は予定は8月下旬なので、すごく近いですね!同じ仙台で嬉しいです。4月5日に帰国をする予定なのでよろしくお願いいたします😊

• 2月28日
ぬっこ

わたしも国際結婚でもうすぐ日本に帰ります!出産時期は8月あたまです☺️

• あきホヌ

あきホヌ

おめでとうございます🌟
    私は、帰国時の長時間フライトが少し不安です...お互い頑張りましょうね😌

• 2月28日
  • ぬっこ

ぬっこ

ありがとうございます☺️そして、あきホヌさんもおめでとうございます💕
    わたしもです!13時間程のフライトになるし、一人だし、胎盤の位置が低いって言われてフライト延期中だしで不安だらけですが、赤ちゃんのために!頑張ります✈️✈️

• 2月28日
  • あきホヌ

あきホヌ

そのような事情でフライトが延期せざるを得ない時もあるのですね...本当に身体は難しいですね。はやく無事にお互いにフライトし帰国が出来ますように...😌

• 2月28日
❤

こんにちは😊
私も8月下旬予定です!しかも国際結婚です!

• あきホヌ

あきホヌ

国際結婚って本当に色々大変ですよね...出産はどこでなさるんですか?お互い、体を大切に乗り切りましょうね💕

• 2月28日
  • ❤

日本に住んでるので日本で産みますよ😊旦那はお隣の国の人なので産まれたあとも割と楽な方です!

• 2月28日
えびまま

こんにちは🌞8/23に出産予定です^_^
国際結婚です~^_^
色々お話し相談できたらなと思います^_^宜しくお願い致します🥺

• あきホヌ

あきホヌ

国際結婚はやはり色々大変な事、ありますよね。色々お話出来るの楽しみです😊予定日もかなり近いですねお互い🌟頑張りましょうー!

• 2月28日
すずらん

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
あと約1ヶ月で帰国されるんですね‼️

例年よりは暖かいとは言え、風が冷たいのが仙台ですよね。。。
4月頭ですとまだ寒いかと思うので、風邪などひかぬよう暖かくして帰国してくださいね╰(*´︶`*)╯♡

グッドアンサーありがとうござます😊

• あきホヌ

あきホヌ

ありがとうございます🌟ハワイから帰るとなると、やはり日本はまだまだ寒く感じると思うので気をつけます!
    ちなみに、差し支え無かったら...ご出産はどちらでですか?

• 3月1日
すずらん

こんにちは!
時差もある中での返信とても嬉しいです😊
ハワイからですと寒いですよね❄️

ご質問ありがとうございます。

私は出産は市立病院で予定しております。
実は第一子の出産時予定日前日に妊娠高血圧となり救急搬送されて、第一子を市立病院で出産したので、今回も少なからずリスクがあると思い総合病院での出産を希望しました‼️

• あきホヌ

あきホヌ

返信ありがとうございます!
    実は私も市立病院です😊
    すごい偶然、嬉しいです💕
    やはり総合病院は、そういう点でも安心そうですね😳

• 3月1日
すずらん

お返事をありがとうございます😊

同じ病院で出産なのですね(*☻-☻*)
すごい偶然にとても嬉しいです😆
こんなことってあるんですね‼️

救急搬送でのお産で何が何だかわからないうちに救急車で運ばれて、、、
私自身も分からないところがたくさんあるのですが、市立病院でのお産なら1度経験してますので、何か気になることなどありましたら私でよろしければ、お答えさせて頂ければと思います^ - ^

• あきホヌ

あきホヌ

ありがとうございます🌟
    やはり...私は特に高齢なので、総合病院の方がいざと言う時に安全...と母に薦められて..よかったです😌
    ただ、立ち会い出産のセミナーために夫がハワイから足をはこんだりなど色々クリアしないといけない課題がありそうですね😎
    これからも色々教えてください💕

• 3月2日
すずらん

私も今年35歳なので、少なからず前回のこともありますし、家族にも総合病院を勧められました‼️

元々出産予定の産院はほとんど準備するものなどもなく、入院準備もこれだけ⁇とゆう感じだったのですが、急遽市立病院となったので家族は慌てて必要なものを準備したようです(>人<;)

そうゆうこともあるので、お母様のアドバイスは的確だと思います。

おっしゃるように、私は市立病院での両親教室に参加していなかったため立ち会いは叶いませんでしたが、本当に赤ちゃんが出てくるギリギリまでは主人がいてくれました‼️

両親教室の予定などはもう手元にあるのですか⁇

あきホヌ

市立病院はさすがなかなか色々細かく準備したりセミナーを受けたり...安全のために万全の準備をするのでしょうかね......🤣
セミナーの予定などは、市立病院のホームページで確認するようにしています。
4/15に初診を受けて、4/17にまずはセミナー3を受ける予定です😊

すずらん

あきさん^ - ^
お返事をありがとうございます‼️

そうですね(>人<;)
きっとお産とゆうデリケートな部分なので本人にも家族にもしっかりと自覚してもらうとゆう意味なのでしょうかね😅⁇

15日に初心なんですね(*☻-☻*)

エコーも時間をかけて丁寧に見てくださるので楽しみですね^ ^

17日のセミナー3受講予定なのですね(^^)
私はセミナー3とセミナー4は30週以降に受講して下さいとのことで、まだ予約もしていなかったです‼️

• あきホヌ

あきホヌ

私、電話や日本にいる母などを通してやり取りしているので、間違えている部分もあるかもしれません。まずは初診を受けてからセミナーとかのスケジュールをしっかり確認しないと!です🙄
    マタニティヨガなど、いつかご一緒できたら嬉しいですね😊

• 3月3日
すずらん

お返事をありがとうござます😊

離れているとそうなりますよね(>人<;)
実際行ってみてお話聞いてみると、分かることもたくさんありますもんね‼︎

でもお母様のサポートがあると安心ですよね(*☻-☻*)

• あきホヌ

あきホヌ

つわりの方はいかがですか?私は前よりはかなり良くなっては来たのですが...最近は、すごく調子がよかったのに、歩いていたら突然嘔吐をしたり、出かけたり仕事が終わった後主人が迎えに来てくれた車の中でなど..ちょっとでも疲れるとすぐに吐き気が来るようなタイプになってきました。発作が起きるとしばらく止まらない...みたいな。急に具合が悪くなったり良くなったりを繰り返すので、なんだかすごく戸惑います。いつ楽になれるのか...なんとなく毎日不安です。

• 3月4日
すずらん

つわり辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も先週まで2週間ほど点滴に通っていました。

食べられないのはまだ仕方ないらしいのですが、水分が取れなくなっていたので4時間くらいかけて2本の点滴をしていました😱

今週はグレープフルーツジュースやカルピスをすごく薄めたものなのどは飲めているのでよくなってきていたのですが、出かけて人の多いところや異常に暖房が効きすぎているところに行くと気分が悪くなってしまい貧血とゆうか、めまいがするようになり、、、
次から次へとマイナートラブルに悩まされていました。

あとは、香りの強いもの、、、
柔軟剤やシャンプーなどもダメで吐き気があきさんのように発作的にでて止まらなくなります。
1人で出かけて気分が悪くなったらどうしようもないので、ずっとおうちで横になって過ごす毎日です(>人<;)

子どもも両親や今月から一時預かりに週に何度かお願いしてる始末でして、、、

いつかは終わると言いますが、終わりの見えない今は途方に暮れてしまいます😥

あきさんはそちらでお勤めされているっしゃるのですか⁇

私は子どもが4月より保育園が決まり、6月より7か月半で仕事復帰の予定です。。。
こんな状態で仕事が務まるのか、また立ちっぱなしの仕事なのでどうなるかなぁと不安です。

• あきホヌ

あきホヌ

点滴をする程のつわりだなんて、本当に大変...辛いですね😔
    私はまだまだ軽い症状なようです。
    でも本当に、辛いときは「一体いつまでこんな辛いのか..」と、途方に暮れた気持ちになりますよね。よくわかります😖
    私は、今までなんとか仕事をしてきました。やはりこの時期にくるまではすごく辛かったです。最近は、日本へ帰る準備もある為、仕事を大分減らしているので比較的楽です。お腹が大きくなってからのお仕事復帰は何かと不安でしょうね...🤔
    でもつわりさえ落ち着けば、気分転換にはなるかもしれませんね。私もなるべくこれからは外に出る癖をつけないとと考えています。

• 3月7日
  • すずらん

すずらん

妊娠中のお仕事お疲れ様です‼︎
    なんだか、周りにも気を使うし体調もいまいちパッとしないとお仕事もしんどいですよね(>人<;)

私も1人目の時はこんなに酷くはなかったので、その子どもによって違うのですね🙃

今はピークの時よりも少し落ち着いたので、固形のものも食べられるようになってきましがまたあのつわりが来るのかなぁと思うと恐怖です。。。

気分転換大切ですよね‼️
    日本は今花粉がすごく花粉症の私はもう、、、
    あまりにもひどく薬をもらいに行ったものの点鼻薬などしかもらえず、、、
    仕方ないと分かりつつ気休めのお薬で我慢ですね😫

仕事復帰は1人目の時に有給からの産休だったので、今回復帰するあたりにはもうお休みに入っていました。
    未知の世界なので、無理しないようにとは思うものの実際仕事をするとそうもいかないときもあるなぁと考えていました🙃

• 3月8日
  • あきホヌ

あきホヌ

花粉症もお持ちだなんて...大変そうですね泣。
    なんとか花粉の季節を乗り切りたいですね...
    こちらは、雨が多くハワイにしては寒い日が多かったのですが、最近やっと温かくなってきました。

• 3月10日
  • すずらん

すずらん

花粉症、どうやら今年は凄いようです😢
    4月いっぱいぐらいは辛いかもしれないですが、のんとか乗り切ります‼️
    ありがとうございます😊

ハワイ雨が多いんですね☔️

帰国の時はそのまま仙台空港まで飛行機ですか⁇

• 3月10日
  • あきホヌ

あきホヌ

花粉症、どうかお大事に🤨
    日本へ帰国する時は、とりあえず成田まで行き、成田で一泊する予定です。両親が迎えに来るので、翌日一緒に実家へ行く予定です。
    最近、よく出血をするようになったので毎日とても不安です。もともと妊娠した時から、2cm位の大きめポリープが子宮頸管にあると言われていたのでその影響のようです。出血をして病院に行ったのですが、先生は「ポリープがあるから、出血は仕方がない」とだけ...でもそれ以来、一日1回の出血が4日程は続いているし、じゃあ、出産するまでこの出血を毎日受け入れるの?いつ止まるの?と、すごく不安な気持ちになります...今、毎日気が気で仕方がないです。。。やはり海外の病院だと、かるめに「大丈夫大丈夫!」みたいに言われて「はいつぎ!」みたいな扱いが多いので、なんだかとても不安...はやく日本の病院でしっかり見てもらいたいです。

• 3月12日
  • すずらん

すずらん

成田で一泊してからの帰国なのですね‼︎
    ご両親が来てくださるとのことで安心ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

そして、出血しているとのこと…。
    それはとても心配で何をしていても心ここに在らずのように常に考えてしまいますよね…。
    長く続けば余計に不安になりますね😰
    お医者様にとっては沢山いる患者様なのかもしれませんが、私たちとしたら私たちの元に来てくれた唯一無二の大切な存在ですから、不安な気持ちに寄り添ってくださるとこちらの気持ちも違うのですが、なかなかそうはいかないものなのでしょうか。

妊娠すると今までは流せていたことも、深く考えてしまったり精神的にもナーバスになってしまうことも多いですよね…。
    私も、今回はつわりの辛さに少しマイナスな思考が多くなっていたように思います😨

普段通っている病院は、どちらかとゆうとさっぱり系の先生なのと、ものすごく混んでるのであまりお話も出来ず、、、

市立病院はお医者様はもちろんのこと助産師さんたちもとても親身になってくださるので、私も毎回不安なことや心配なことをお話をしています。
    ゆったりと時間をかけて診察してくださるので、最初は驚いたほどでした😳
    どうか無理せずお過ごしください🤲

• 3月12日
  • あきホヌ

あきホヌ

早々のお返事ありがとうございます。市立病院の様子を聞いて、少し安心しました。はやくそちらに行ってちゃんと自分の状態や対処方を聞いてみたいです。帰国まであと1か月をきったので...もう少し頑張ります。お互い不安が沢山あったり、妊娠中というものが影響してネガティブになりがちな状況にいますが...頑張って乗り越えて行きましょうね!!不安を共有出来る方に恵まれてありがたいです。これは、やはり似たような状況にいる人にしかわからない不安だと思うので...お互い励ましあって乗り切りましょう🧐

• 3月12日
  • すずらん

すずらん

ご連絡ありがとうございます😊
    そうですよね。。。
    早く帰国して安心したいお気持ちですよね(>人<;)

本来なら出来るだけマイナスなことを考えずにいたいなぁと思うのですが、今回ばかりは心が少し弱ってしまい、なんだか少し気持ちが落ち込んでいましたがあきさんのおっしゃるように、同じ状況で辛く不安な気持ちを共有できる方がいると前向きな気持ちになれたりもします😊

海外での妊婦生活はわたしには想像できないほど、たくさんたいへんなこともおありでしょうによく頑張っていらっしゃるなぁと本当に素晴らしいなぁと思います。

あきさんが帰国する頃、仙台にも桜前線がやってくるそうです🌸
    桜前線の北上と共にあきさんも帰国するんだなぁと最近は天気予報のニュースを楽しみにしていて、勝手に温かい気持ちにさせていただいていました😍

ご準備等でお忙しいとは存じますが、どうぞお身体大切にしてください😊

• 3月16日
  • あきホヌ

あきホヌ

温かいメッセージ本当にありがとうございます。初めての妊娠で不安な中、素敵な方に出会えて本当によかったなーと感謝の気持ちです😊
    最近、ポリープの出血も止まり、少し気持ちが落ち着きました。
    すずらんさんは大丈夫ですか?
    仙台も少しずつ暖かくなっていると聞きました。同時に花粉症も大変とは思いますが...少しでもお互い、明るく小さな喜びに感謝をして一緒にこの時期を乗り越えましょう🌟
    東北へ帰って🌸が見れるのが本当に楽しみです😊😊😊
    ハワイもやっと冬、雨季をこえつつあり...晴れて日中は暖かい日が増えてきました。でも朝や夜は冷えます。私はセーターやモコモコ靴下を履いています🤣つい最近、ハワイにDAISOがオープンしたのでそこで買いました😊

• 3月20日
  • あきホヌ

あきホヌ

お元気ですか?😊😊😊

• 3月28日
すずらん

あきさん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ご連絡遅れまして申し訳ございません‼️
ご連絡とても嬉しいです😆
はい‼️

花粉は相変わらずなのですがつわりもだんだんと落ち着き、いつもの日常になりつつあります。

あきさんも出血も止まったとの事で、安心しましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ハワイにDAISO笑笑
世界に進出しているんですね😉

息子が私の父と母と国内ですが飛行機で今日より旅行に行き、そちらの準備やつわりがひどかったので4月からお世話になる保育園に一時保育でお願いしたら今までの疲れなどもあってか2回目でお熱を出して結果あまり頼れずバタバタと過ごしていました。・°°・(>_<)・°°・。

今日は空港までみんなを送り息子が不在なので、オムツなど月曜から始まる保育園の準備をしたりとゆったり過ごせて、表現が正しいかは別としてなんかホッとしていました笑笑

あきさんもどんどんと帰国の日が近づいていますね^ - ^
一旦あきさんだけ帰国してご主人様は後からいらっしゃるのですか⁇

日本にいらっしゃるあきさんのご家族もさぞかし帰国を心待ちにしていらっしゃるでしょうね😍
私も勝手に楽しみにしているんです😉

私はまた月曜に市立病院にて検診です‼️
仙台は今週末は雪の予報で、少し膨らんだ桜の蕾もどうなるこたやらです🌸

• あきホヌ

あきホヌ

あー
    よかったです🌟なんとかお元気でしたね😊すみません勝手に心配してなんだか急かしてしまったようで...これからは余計な心配はしないので、お返事無理しないで暇な時や気持ち的に誰かと話したい時にしてくださいね🌟
    主人は、私の後に4月半ば位に仙台へ来て...5月にはハワイへ戻りたまに日本を訪問。出産1か月前の7月半ば過ぎあたりからは日本へ数カ月滞在する予定です。その後は、彼の仕事の状況によって...日本へ住めるように頑張ってくれるみたいですが...それはどうなることやらまだ未定なんです😭😢😭
    まぁ、それは彼にとりあえず任せて...私はまずは親元でしばらくゆっくり子育てをしようと覚悟を決めています🌟
    国際結婚だと、VISAの問題などもあって、そう簡単に移住も難しいのが現状ですね😅😅
    お子さんの旅行準備やつわり...保育園の準備...本当に大変でしたね。やはりお子様がすでにいる上での再度出産は大変そうですねー🤔🤔🤔
    色々今後の参考になります。

ちなみに...こちらも今日から主人が、仕事の関係で、韓国とベトナムへ行ったので...4/4の日本行きまで私は一人生活になりました。少し寂しいけど...なんだか少しホッともしています😊
    月曜日、検診気をつけて行ってらしてください😊
    仙台へは...温かい格好で用心して向かいます🤣🤣

• 3月28日
すずらん

あきさん‼️
お返事ありがとうございます。
そんなことないです。・°°・(>_<)・お返事に時間がかかってしまっていた私がいけないので、気にしないでください😉
きっと心配してくださりご連絡してくれたんだと分かったので連絡本当に嬉しかったんです^ ^

私の場合は入園間際に色々重なったりしたので、バタバタですが普通の方はしっかり前もって準備するかと思うので参考にはならないと思うのですが、、、😅
上にいることで、1人目と違う大変さはあるのですが気が紛れるとゆうプラスの作用もあります笑笑

ご主人様はお仕事で色々飛び回ってお忙しいのですね😦
予定ですとご主人様も頻繁に日本へ来てくださるようで良かったです‼️
そうですよね…
ビザの関係があるときっとスムーズにいかないこともおありなんですよね(・_・;

しばらく日本でお過ごしになられる方がいいです😭
私は1人目の時にバルーンからの促進剤で2日半苦しんでの出産で、もう赤ちゃんが出て来た時には体力も残っておらず感動で産まれたら泣くのかな⁇と思っていたのですが、泣くなどもなく放心状態で2時間半後病室に行ったら息子はお部屋で家族に囲まれていて、寝てない中での初日からの母子同室はは記憶がないんです😭

産後すぐは歩けたのですが、骨盤がガタガタで、出産から2週間後にはハイハイして移動していました。

不安なお気持ちにしてしまったり、ご気分害されたから申し訳ないのですが、親御さんに甘えられるならぜひそうされるといいかと思います‼️

ご主人様不在との事でご不安もあるかと思いますが、すこしゆったりしてくださいね😅笑笑

• あきホヌ

あきホヌ

こんにちは🌟今飛行機に乗りました。ハワイから今日は成田まで帰ります🌟

• 4月5日
すずらん

あきさん(^^)
いよいよですね‼️
私もいよいよだなぁとソワソワしておりました🌟

今日は宮城19度です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
明日は14度で今日よりは寒くなるようなので、暖かくして仙台まで向かってくだね‼︎

ご連絡すごく嬉しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すずらん

ご無沙汰しております‼︎
その後体調などいかがでしょうか⁇

私もつわりが落ち着きやっと日常の生活に戻ることができたのもつかの間、保育園に行き始めた息子が体調崩して
病院通いの日々でした。

宮城の生活などにも慣れて来ましたか⁇

帰国してすぐご連絡したかったのですが、何かと忙しいかなぁと控えておりました(*´-`)

• あきホヌ

あきホヌ

メッセージありがとうございます!
    こちらも、あまり追い立てては失礼かなとも思い、少し連絡を控えていたので、凄く嬉しかったです!お気遣い本当にありがとうございます。
    わたしも、こちらへきて様々な手続きや病院などでバタバタ...主人もしばらく一緒に滞在し、明後日ハワイへ一度戻る予定なので、少し気持ち的にあわただしい1ヶ月でした。明後日からは少しのんびり出来そうです。
    息子さんの体調不良大変でしたね泣。本当に子育てをしながらの出産同時平行はすごいです!
    仙台では、とにかく今は、美味しい日本食ばかりを楽しんでいます。S-PAL含め、仙台も本当にいろいろ変わりましたねー!!ハワイに比べて天国のようで毎日感激しています。新装開店したS-PALの地下にも行って新鮮な野菜や魚を主人と楽しんでいます。今は、山菜が良いですねー!

• 4月28日
すずらん

こんな時間に申し訳ございません(◞‸◟)
こちらこそお忙しいのにご連絡下さりありがとうございます‼︎
とても嬉しいです😊
やはり私のことを考えご連絡を控えてくださっていたのこと、、、
もしかしてそうかなぁ⁇と思っていたので私から連絡して良かったです‼︎

そうですよね、、、
やらなければいけないこと盛りだくさんでお疲れでしたよね‼︎
ご主人も今は一緒とのことで、何よりです(*´-`)

仙台も色々様変わりしてエスパルも地下が新装開店したんですよね(^-^)
一昨日行ってきたのですが、地下まで寄る時間がなかったのですが今度是非行ってみたいです‼︎

育児があっての妊娠はあのつわりを考えるとあの時よりもまだ良いという考えに切り替えて、周りの家族に協力してもらいながら行っています。
大したことはしていないのですが、だんだん出てきているお腹を気遣いながらとなるとこれから先もっと大変になってくるでしょう。。。

ハワイにも日本食はあるようですが、やはり日本で食べるものは格別ですよね(*☻-☻*)
私も、前回の妊娠出産で妊娠高血圧になってから以前よりは健康に気をつけてるようになって、和食って本当に理にかなっていて出汁とゆうものも日本ならではの素敵な文化なんだなぁと感じましたし、季節ものものを食べることで、エネルギーになる事も知りました。

山菜、私も大好きです‼️
年齢わや重ねるたびに食べたいものや好きなものが変わってきているのが自分でも驚きです^ ^

• あきホヌ

あきホヌ

お元気ですか?日本に来てからスマートフォンを新しくしたり、主人がHawaiiから来たりでバタバタしていてずっと連絡もできずに申し訳ありません。私はもういつ産まれても良いという時期に入り毎日なんだか落ち着きません。酷い夏風邪もひいて寝込んでおり、激しい咳がとてもストレスです。。。でもがんばらないと!そちらのご様子はいかがですか?暑いですがお元気でしょうか?

• 8月15日
  • すずらん

すずらん

お元気でしたか⁇
    連絡とても嬉しいです😆
    色々事務的な手続きやら帰国してやりたいことなど沢山おありかと連絡のタイミングを計っておりましたが、そうこうしている間にもうこんな時期となりました…。
    私はやっと先週に両親教室を終えて、昨日より臨月となりました。
    張りが強く、結局仕事も復帰しないまま産休に入り今に至ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夏風邪、、、
    大丈夫でしょうか?
    お薬も限られているでしょうし、咳とゆうのは本当に体力を奪っていくのでしんどいですよね。。。
    私も風邪をひいて咳が止まらずお薬が飲めなかった時に蓮根をすったものを飲んでいました。
    民間療法的なものですが、ネットなどにもレシピ⁇が出ておりますのでお母様にお願い出来るなら作ってもらうといいかもしれません。

特に今のところ変わりなく妊婦生活を送っておりますが、最後まで何があるかドキドキしています💓
    あきさんも初めての出産で不安も大きいと思います。
    最近知り合いに「子宮の詩」って知ってるか聞かれ、調べてみるとなかなか面白い観点でのお話でした(^^)
    お時間あれば見てみて下さい(*☻-☻*)

• 8月16日