※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズ変更時期について相談です。現在は新生児用を使用中で、乳首を変えると母乳不足になるのではないかと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首サイズですが、2ヶ月頃助産師さんが飲み方を見てくれてその時使っていた新生児用のやつで大丈夫だよー!との事で来月の頭には4ヶ月を迎えるのですが今もまだ新生児用です💦

ちなみに混合でミルクは1日100mlを1~2回程。
直母の後に飲ませる事はあまりないです。
咥え方も浅く上手には飲めてないかなーと思いますし、母乳も沢山出てる方ではないですが、体重は標準内です✊🏻
ミルクは普通にごくごく飲み、100mlは時によりますが5分程で飲み切ります!
飲み終わった後たまにぐずりますが抱っこしたらすぐおさまります。

乳首を変えてしまったら母乳が全然足りない!ってなるんじゃないかなと思い中々変えれないです(><)
その時は直母の後にミルクをあげればいい話なんですけど、やっと母乳で安定するようになってきた所だったので😭😭
サイズ変更ではなくとも変え時期もとっくに来てると思います(T_T)
替え時が分からないのでアドバイスお願いします💦

コメント

まみ

乳首のサイズは、変えると穴が大きくなって、ミルク飲むのが早くなるので、親は楽ですが、赤ちゃんは新生児用でも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
ちなみに娘は10ヶ月でミルク卒業しましたが、新生児用使ってました😆❤️👌

• 🌿🌿

🌿🌿

そうなんですね😲!!
    飲むの早くなるだけで足りないと思ったりはないんでしょうか?

それとミルク卒業されるまで、どのくらい乳首の交換されましたか( ˟_˟ )?

• 2月28日