※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産した方の妊娠について、先生の意見とネットの情報が違うため不安。皆さんはどうでしょうか?

帝王切開で出産した方に質問です。

2人目は産後何ヶ月で授かりましたか??
よくネットとかでは帝王切開で出産した人は1年以上妊娠しないほうがいいと書いてありますよね!
でも私が産んだ産院の先生は半年あければ大丈夫って言ってたみたいなんです。
私が直接先生に聞いたわけではなくて、同じ時期に2人目を帝王切開で出産した方が先生に聞いたと言っていました。
先生はあまり多くを語らない人なので、私の産後1ヶ月検診でも「元の生活に戻っていいよ」だけしか言われませんでした…

先生に聞くのが1番早いとは思うんですが、実際皆さんはどうなのかなーと気になったので教えてください*\(^o^)/*

コメント

みうそら

まちまちなんですね(*^^*)
私は一年半したら、とりあえず、みせにきてって言われています
二人目の話はそれからねって♪
それまでは絶対に避妊してねと釘をさされています(笑)

• みうそら

みうそら

もし気になるようでしたら、病院へ連絡して聞いてみても良いかもですね♪

• 2月16日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます!
    1年半!!!帝王切開やと子宮切ってるからあけたほうがやっぱりいいんですかね。
    先生に診てもらうのが1番ですよね!

• 2月16日
らなりおママ

私の産婦人科も半年たったら、妊娠して大丈夫ってききましたよ˙ᵕ˙
病院によっても違うんですね~

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

やっぱり半年ですか!産院によって全然違いますね…

• 2月16日
くまごろう!

私の病院では1年はあけたほうがいいと言われましたよ!

傷口が裂けたりしないようにと!けど知り合いで年子でできて出産したかたもいるのでどこまでがいいのかな?と思います!1年はあけるほうが自分も安心かなと思いうちは1年はしっかりあけましたよ!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですよね、年子で産んでる子もいますしね…
    母子ともに安全なのはやっぱり1年以上なんですかね( ; ; )ありがとうございます!

• 2月16日
masa&koha mama

出産時に特に問題がなければ、最低半年だそうです。理想は1年、授乳が終わってから妊娠した方がいいから☆と退院指導の時助産師さんに言われました。年齢的に出産を急ぎたいんだったら半年でも産むことは無理ではない^_^;って感じでしたけど。
うちは3歳差デス。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

最低3人子どもが欲しいので、年齢的に早く産みたいなーと思ってます。

• 2月16日
  • masa&koha mama

masa&koha mama

私も、3人欲しいです。年子や2歳差は大変そうだけど…3年あけると年齢が…悩ましいところです。笑。
    子宮の状態で条件はいろいろかわるそうです。妊娠に注意が必要ならきっとすでに言われているはずですが、手術をしてもらった先生に直接聞くのが安心ですね❤︎

• 2月16日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

3人ほしいですよね*\(^o^)/*ほんと自分の年齢のせいで色々と悩みます笑
    先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月16日
小香

2回帝王切開しているので、なるべく妊娠しないように言われ、せめて1年は開けないと子宮破裂するよって言われました>_<
知り合いは、帝王切開後、生理再開前に妊娠して、年子で4月生まれ。2人目の出産が少しでも早まれば同じ学年になるところでした。高血圧や糖尿、喘息持ちで、1人目が4300gの大きい赤ちゃんだったので、医師にめっちゃ怒られたそうです。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

子宮破裂ときくと怖いですね(*_*)やっぱり1年はあけたほうがいいんですね!ありがとうございます!

• 2月16日
  • 小香

小香

子宮破裂って言われると怖いですよね〜。上と12年離れてても、1度でもメスを入れれば薄くなるからリスク高いって言われました。4人帝王切開した方がいましたが、4人目はお腹切ったら、薄くなってて赤ちゃんが透けて見えてたって話を聞いてびっくりしました。

• 2月16日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

12年離れてもリスクあるんですね(*_*)ビックリです。帝王切開で4人産めるんですか?最近は医療が発達してるからですかね??すごい(*_*)

• 2月16日