※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
妊娠・出産

妊娠7週目で4週目の大きさだと稽留流産の可能性は高いですか?1週間後に再検査を受けるように言われました。同じ状況でも元気な赤ちゃんを産めた方の経験を知りたいです。

妊娠7週目で4週目の大きさだと稽留流産の可能性は高いでしょうか?
昨日産婦人科で検診を受けたのですが、妊娠7週目のはずが4週目の大きさしかなく心拍も確認出来ませんでした。
子宮内出血もしているらしく、胎嚢の形も変だと言われました。私は生理不順ではなく、定期的に生理がきてたので尚さら流産の可能性が高いと言われました。1週間後にまた来てもらって、胎嚢の大きさが2倍になってなかったら、諦めて下さいと言われました。
私と似たような状況でも元気な赤ちゃんを産めた方はいますか?流産だった方のお話も聞きたいです💦

コメント

iamaaaachan

今はすごく不安な時間をお過ごしかと思います。

わたしの場合ですが、1人目と2人目の間がすごく空いているのですがその間に二度流産してるのですが、
2番目の子を妊娠した時生理も規則的に予定日通り、排卵も排卵痛があるため排卵だとわかる体質なのですが、2人目のときは私の計算と推定の週数が合わずまただめか〜なんて諦めていました。その際同じように胎嚢の形がおかしいことと体質的に初期出血を起こしやすいのか全ての妊娠で出血しています。
ですが、2番目の子は私の計算とずれていただけで最終的には正常妊娠だとわかり無事に出産できました。
私も本当に測ったかのように生理が規則的なのに予定日や週数の計算があわないなんて人もいるのでもし参考になればと思いコメントさせていただきました!

• むすび

むすび

話してくださりありがとうございます🙇‍♂️
    同じような体験で無事に出産できたのですね!!😭
    少し希望がもてました!!✨
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 2月28日
オハ子

妊娠8週0日で妊娠5~6週の大きさしかないと言われました。
一週間後にまた診察する予定でしたが3日後出血したので昨日病院に行き稽留流産確定しました。
今週の土曜日に手術の予定です。

赤ちゃん復活したお話も聞きますのでむすびさんの赤ちゃんはどうか育ってますように。

• むすび

むすび

辛い出来事を話してくださり、ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり胎嚢が小さいと流産の可能性が高いですよね🤦‍♀️💦
    私の赤ちゃんの事を心配してくださり、ありがとうございます(。>_<。)
    手術が無事に終わるように願ってます🙏

• 2月28日
美香

私の計算上6週〜7週で胎芽も心拍も確認できると思い受診しましたがどちらも確認できず4週〜5週の大きさと言われました。3週間後に見せてといわれ先日受診したら胎芽も心拍も確認出来、母子手帳ももらいました😊排卵が遅れていたみたいです。いつ出来た子か分かっていたので計算が狂うのはおかしいなぁと思って3週間不安でしたが💦妊娠は奇跡なのでどうか最後まで諦めないでください。元気に育ってますように…

• むすび

むすび

話してくださりありがとうございます🙇‍♂️
    3週間も不安でしたね😱
    私も排卵が遅れているだけだと思いたいですが🤦‍♀️💦
    心配してくださりありがとうございます😭
    プラスな気持ちで来週の検診まで待ってみようと思います😁✨

• 2月28日