※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

4月からフルタイム復帰で、長時間保育園に預けることになります。慣らし保育は3月中旬から始めます。慣れるまでの期間を教えてください。

保育園に7時から19時まで預けている方いらっしゃいますか?長時間になりますが、4月からフルタイム復帰のためこの時間帯で預けることになります。娘が保育園に慣れてくれるといいのですが、慣らし保育はどのくらいかかりましたか?一応、3月中旬から一時保育で慣らしていく予定です。

コメント

みーこ1001

朝は8時~ですが夜は19時まで預けてます。
慣らし保育は2週間しました!

  • うーたん

    うーたん

    保育園からもだいたい2週間って言われましたがやはり子供によって違うみたいですね。2週間後には泣かずに行ってくれるようになりましたか?

    • 2月28日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    泣かずに行けるようになったのは1ヶ月くらいかかりました💦
    それ以降もたまに泣いたりもあったり(^_^;)
    今では全くです!

    • 2月28日
  • うーたん

    うーたん

    やはり一か月はかかりますよね。泣いてる我が子を見ると仕事行きたくなくなりそう😫

    • 2月28日