※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

保育園入所待ちの通知が来たが、妊娠中で仕事休んでいる。経済的に不安で、解決策が見つからず悩んでいる。

頭がどうにかなりそうなので吐かせてください。
やっとやっとやっと三年待って保育園入所予定通知きたのに
私は妊娠してて、お仕事お休みになって。
通勤距離も遠いから身体優先にってことで休ませてもらってるけど
このまま大きくなってきたら休みどころか辞めなきゃいけなくなる。
でも、そうなったら、保育園料旦那の給料じゃ毎月赤字になってしまう。むしろ、払っていけるか不安で仕方がない。二人目産まれたところで二人目が保育園入れなかったらまた、お金ももう、底をつきてしまう。
だからといって、妊娠は雇ってもらえる所なんてない。
でも、できそうな所でダメ元でも連絡は、取ってはいるものの
まぁ、無理なのは確実。産まれるまでの間なんて何ヵ月だから、そんな短い期間雇ってくれる所な、でも、娘が犬アレルギーだから無理。私は県外だから無理。自宅ワーク探したけど私の地域にはなかった。旦那一人で頑張ってもらってるから、お金のことあまり言いたくないし、お小遣いだってたいして渡せてないからお金お金言いたくない。でも、私が解決できるような問題じゃない。二人目が産まれたら最低限22万必要だった。これに保育園料を➕、、、、。どうやりくりしていったらいいのか分からない

コメント

S

クラウドワークスを検索して登録してみてはいかがですか?
自分に合った仕事をみつけられるかもしれないです。

お洋服をネット販売にアップする仕事だったり、資格を持っているのであればそれに通じた、いろいろな仕事内容があります!

少しでも家計の足しになります。

• まりあ

まりあ

調べてやってみようと思います🙏

• 2月28日