※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

最近は22時に寝かせています。眠そうにはしていないが、22時前に布団に行くようにしています。朝は7時〜7時半に起きます。午睡は、朝が11時〜11時半、昼が14時〜16時で寝ます。

みなさん何時に寝かせてますか???

20時台や21時台に寝かせると4〜6時に起きるので疲れて、最近は22時に寝かせています。
20時半頃眠くなって目をこするのですが、起こします。起こすと少し泣きますがすぐ泣き止んで遊んだりして機嫌がよくなるので、偽物の眠気だ、、と思って眠そうにはしていないのですが、22時前に布団に行くようにしています。
そのときは布団に置くと5分あればスッと寝ます。

寝かしつけがなくて楽ですが、遅すぎますよね😂22時〜2時に成長ホルモンが出るので、その時間には寝かせたい!と思って2ヶ月くらいのときからやってましたが全然22時に熟睡状態にもっていけてないです😩😩💦

朝は7時〜7時半には起きます。

午睡は、朝が11時〜11時半、昼が14時〜16時で寝ます!

コメント

ココアがすき

うちは3歳のお兄ちゃんが昼寝してもしなくても21時~22時までとてつもなく元気なのでそれに合わせてしまいますが、7ヶ月の赤ちゃんでしたら、8時半に眠くなるようでしたら寝かせてあげて欲しいです😌

• ®️irila

®️irila

男の子はやはり元気ですね😱😱

8時半〜21時くらいが丁度いい寝る時間ですよね😓
    早く寝かせると自分たちが寝ようとする時間に起きてそこから2時間とか起きてるのがずっと続いて遅めに寝かせてました😭また早く寝かせてみて様子見てみようと思います!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずっと好きな時間に寝かせています

• ®️irila

®️irila

あまり気にしなくてもいいんですかね〜😓😓友達も気にしないタイプだけど育ったから大丈夫!!と言ってました😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時から好きな時間に(昼間も)寝かせていますが、明日から1歳6ヶ月の息子はまだ夜泣きはあるものの夜はちゃんと電気を消す(と言っても豆電球付けてます)と何十分後には寝てくれます(^ω^)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに育児に神経質にならずにもっとゆったりと子供のペースに、合わせれば子供は自然と育ちます(^ω^)

• 2月28日
夏色☆

たしかに朝早く起きられると辛いですよね😭

もう少し大きくなって朝寝しなくなったり、また睡眠のリズムも変わってくるのかなぁと思います😊

上の子は確か7ヶ月だと遅くても21時には限界がきて寝て、5時起きとかでした💦

• ®️irila

®️irila

ほんとに、、6時なら頑張れますが4時はもう😱😱😱

最近たまに朝寝がない日が出てきましたがが、そうなるとめっちゃ昼寝します😅意味ないですよね💦💦

早起きおつかれ様です、、5時もめちゃつらいですね😭

• 2月28日
  • 夏色☆

夏色☆

今でも上の子は寝るの遅いほうですが、子供の為には規則正しい生活にしなきゃと思いつつ、ずっとここまで来てしまいました😅

私は個人的には朝早く起きた子供にイライラして優しくできないくらいなら、22時に寝る日があってもいいと思っています!

例えば今日は一緒にお昼寝できたし、明日早く起きても子供に付き合ってあげられそう!とか自分に余裕のある日は早く寝かせてあげるって感じにするだけでも良いかなと😊

• 2月28日
  • ®️irila

®️irila

わたしも遅すぎるよなぁと思いつつ、、
    まあ保育園行ったら早く寝るだろう…と思ったり。保育園はまだ行かないんですが…💧💧😓

たしかに、4時に覚醒されたら優しくできません。もう寝て!!って言ってしまったこともあります。。

決めすぎたら疲れてしまいますよね。気持ちが楽になりました😊✨✨
    でも起こすのはやっぱかわいそうだなぁと思ったので、なるべく寝かせてあげようと思います!

• 2月28日
  • 夏色☆

夏色☆

うちも4月から幼稚園なのでそうなれば早寝早起きするようになるかなって感じで今日まできました(笑)

批判されそうですが0時に寝て9時起床の昼寝3時間なんて日もあります😅

お互い、ストレスを溜めない程度に子供にとってなるべく良い睡眠のリズムが築けると良いですね😊

• 2月28日
ねこママ

夜は遅くても22時に寝室に運びますが、18時の離乳食とミルク終わったらそこからリビングの薄暗い一角で爆睡してます。
そのまま起きなければ寝室に行きますし、起きた時はミルク飲ませて寝室に行くとすぐ寝て朝7時まで起きません^ ^そのかわりお昼寝をあまりしないのですが、大体11時から1時間、3時くらいに30〜1時間寝るかどうかです。

• ®️irila

®️irila

ものすごい寝るのですね🤔🤔すごいです!!

うちの子は昼寝たくさんするから夜はそんなに寝ないんですかね〜
    早起きされると自分が昼に眠たくなって、昼寝して〜!ってなっちゃいます😅

• 2月28日
りん

親の都合で7ヶ月の子が寝たいときに眠れないなんて、可哀想ですね。

• ®️irila

®️irila

わたしも人にかわいそうと言えるくらいうまく母親がしたいです😭
    眠そうにしていたら寝かせてあげようと思います!

• 2月28日
  • りん

りん

はるぴこさんが朝眠たくて早く起きたくないのと同じで、お子さんも眠たいと思った時に寝たいと思いますよ。
    母ですから、子ども第一に考えてあげてください。

• 2月28日
kaimama

眠そうにしてたら寝かせます😦
朝5時とかに起こされたらもう~眠い!ってなるけど、子供中心の生活だから仕方ないって思ってます💭

• ®️irila

®️irila

そうですよね😭😭わがまましすぎですよね、、
    わたしも起こされたら起こされたで朝活みたいに頑張ってみようかなあと思います😂

子供中心ですが、やはり自分の欲もあって、うまく母親できません😭

• 2月28日
  • kaimama

kaimama

朝寝や昼寝で一緒に寝ちゃいます☺️!
    体力有り余ってる赤ちゃんを育てるのわ体力いるし寝れるときに寝てくださいね😭!!

• 2月28日
  • ®️irila

®️irila

優しいお言葉ありがとうございます。

赤ちゃんて体力思った以上にありますよね😅💦💦
    わたしも一緒に寝て、がんばります!!

• 2月28日
 〇〇

20時半に眠くなるなら、そのまま寝かせてあげるほうがいいと思います💦 お昼寝の時に一緒に寝てはどうでしょう🙂

• ®️irila

®️irila

そつですよね😭寝かせてあげようと思います。
    昼寝一緒にして、朝早起き頑張ろうと思います!!

• 2月28日
mama

お昼寝短くしても早く起きちゃいますか?

• ®️irila

®️irila

やはり昼寝長いですよね…!

寝かせると起きるまで放置してますが、起こしてあげた方がいいんでしょうか。無理矢理起こすとめちゃ泣きます😅

• 2月28日
ゆきだるま

早朝覚醒、しんどいですよね😭
気持ちはわかりますが、20時すぎて眠そうなの起こすのはちょっとかわいそうですかね💦
私は寝かせる目標は20時にしてて、大体20〜21時に寝てます☺️
早く起きることもありますが💦
早く起きたときは9時とかに朝寝するので、一緒に寝たりしてます☺️

• ®️irila

®️irila

ほんとにしんどいです😂外が真っ暗だったときの絶望感が…💦💦

わたしも一緒に早寝したらいいんですが、いろいろしてるとなかなか寝られず…💧
    20時の眠気で布団に行くと泣いてなかなか寝なかったりで、23時までかかることもあり起こしてました、、
    でも遅すぎですよね今のままじゃ😭

わたしも早起き頑張ろうと思いました😊ありがとうございます!

• 2月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なかなか子どものお昼寝に合わせて寝れないですよね😅
    やること済まして寝よ!ってしたら起きてきたり😱
    私も目標は決めてますが、明らかに眠りたくなくて寝ないときは諦めて遊ばせたりしてますよ〜😊
    一時期、絶対この生活リズム!と自分の中で決めてしまっていて、毎日イライラして疲れてました😅
    誰でも寝付けないときはありますもんね✨
    本当に大変な時期ですが、お互いがんばりましょう😭💓

• 2月28日
まるる

うちもっと遅い時あります~😭
ダメなのはわかってるけど寝てくれないし、寝ないのに寝かしつけも疲れるしで( ˊᵕˋ ;)💦
しかもめちゃくちゃ寝付き悪くて、眠くても30分はかかります😥
今日も1回9時に寝たのに起きてきてつい15分前にやっと深い眠りに入りました😭
いつも22時~23時です(;_;)

• ®️irila

®️irila

ほんとにそうです〜😭😭
    眠そうにしてたのに、布団行ったら寝なくてダラダラ寝かしつけして疲れたり、、

おつかれさまです😭😭
    うちの子も早く寝かせたら夜中起きます💦自分たちが寝ようとした時に起きちゃうとかめっちゃ多いです😓😓

早寝早起きがいいんでしょうけど、やはりしんどいですよね、、、

• 2月28日
  • まるる

まるる

ダラダラ寝かしつけ疲れますよね😰

8時台に寝るなんて夢のまた夢です😭
    11時に寝ても7時には起きるのでこの時間に就寝する私には起きるのしんどいです😭
    もう早く寝かせるのは諦めて好きな時間に寝かせるようにしました( ˊᵕˋ ;)💦

はるぴこさんもお疲れ様です😭😭
    お互い頑張りましょうね~(;_;)

• 2月28日
ゆー

うちはお姉ちゃんが居るのでだいたい21時に一緒に寝ています!
(本当は20時台に寝かせるべきなのかなと思いますが💦)
ここ最近は朝は6時前に起きるようになりましたが、仕方ないと思ってます💦

多分そのくらいの時期だと早朝に覚醒しちゃう事あるのかな!?と思います(><)
うちも確か朝の3時とか4時に起きちゃって、2時間近く寝ない!!って時期ありました😅

• ®️irila

®️irila

やはり、20時台が適切な寝る時間ですかね…😓😓

早朝覚醒に悩み、今の状態に落ち着いていましたが、やっぱ遅すぎるよなぁと毎日思っています💦
    まさにその2時間寝ないそれです!!それがしんどくて😭😭😭
    時期だと思って付き合ってあげないといけないですよね!!
    がんばります😭✨

• 2月28日