※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
ココロ・悩み

妊娠後の性欲について、増減や仲良しの変化について相談しています。妊娠がわかってから性欲が湧かず、仲良しを避けたいとの悩みがあります。体験談を教えてください。

下系です。すみません🙇‍♀️
妊娠後の性欲についてです。
みなさんは妊娠後、性欲は増しましたか?減りましたか?
また妊娠後の仲良しはどうしてましたか?

つい最近妊娠がわかりました。
私たちはまだ20代前半で妊活3ヶ月(妊活というほどの期間ではないかもしれませんが…)で妊娠しました。

妊娠を意識したり排卵日を意識しながら行為をしていると2人のためや仲良しこよし、ラブラブでというよりは子供を作るために変わってしまい、純粋な性欲ではなくなってしまいました。(旦那は妊活!という意識はあまりなかったようで普通に楽しんでました)

妊娠がわかったあと、ますます性欲が湧かず…
ただ生まれるまでしないというのも可哀想ですし、まだまだお盛んな年齢…
調べても妊娠中にしてはいけないというわけではないようなので、今は求められる時は渋々と言った感じです。
旦那には渋々とは言っていません🙊
が、こちらから誘うことはありません。

これからレスになるのも嫌ですし、妊娠中に浮気されるのも防ぎたいです😂

みなさまはどうしていらっしゃったか体験談をお聞かせください🙇‍♀️!

コメント

歳同じくらいです。

今より妊娠中の方が性欲ありました。
今は全くと言っていいほどなくて、出産後3回です😂
妊娠中は無理しない程度に、張ったら終わって、とにかく優しくって旦那に伝えて意識してもらいました。

私もレスになるのはな〜と思って、旦那に誘われた時は断らないでやって自分からは誘わなかったです笑笑

• shi

shi

コメントありがとうございます😊
    同世代の方のご意見嬉しいです!

出産後は益々性欲なくなりそうで…
    あーるさんも出産後3回ほどですか!
    赤ちゃんいると落ち着いてできないですもんね…

• 2月28日
トミカ

妊娠中は変わらず性欲はありましたが、体調悪い日も多かったのでセーブしていました!
出産後は笑ってしまうくらい性欲無くなってしまって、このままじゃ枯れそうです😂笑
それでもお手伝いしてあげたり、最低でも月2回はなんとか頑張ってます😓

私は誤解されたくないので、ちゃんと気持ちを説明して、ちゃんと理解してもらいましたよ!

• shi

shi

やはり出産後のほうが性欲なくなるのですね…

彼の方はもちろん変わらずというかむしろ増しているような気がします😂

やはり説明して理解してもらわないとですね!

• 2月28日
コナン

うちは、怖くてできませんでした💦
そして同じく性欲湧かず。
1回、完全には入れずに
やったくらいです。
産後は何回かしてますが
あまり性欲湧かずです(笑)
私は正直に言いました😅

妊娠中するなら、
安定期すぎてからがいいですよ!
必ずゴムつけて(^ ^)

• shi

shi

私も怖くて怖くて…
    やっぱり産後も性欲湧かずなのですね
    いま全くないのに産後なんてもっと干からびてしまうのではないかと心配です…

もちろん!
    衛生面はしっかりします!

• 2月28日
ひまわり

性欲なくなりますよね、、
むしろ増えて欲しかったなぁ、、それだったらこんな嫌な気持ちにもならないのに😭
1人目妊娠してからカップルみたいなラブラブなのはしてません😭
今はしたくない気持ちを伝えた上で、週一で付き合ってる感じです。

• shi

shi

まーったく無くなります!
    ほんとに増えてくれれば相手も困らせずに済むんですけど…
    女性はホルモンや身体にいろいろな変化があるのでなくなってしまうのかもしれませんが、男性は何も変わらないですもんね💦

• 2月28日
ゆー

1人目の時は妊娠してからまったくしたく無くなってしまったのですが、旦那はそうはいかず😅だったので妊娠中は手とか口でしてました💧
出産後もするなかなか気になれず週1位でした💦(やっと性欲が戻ったのが産後2年近く経ってから)

2人目妊娠した時は逆に性欲が増して、安定期に入ってから臨月までは普通に月1~2回してました💦
産後の性欲も普通です!

• shi

shi

旦那さんは手や口で満足してくれましたか?

制欲が産後2年戻らなかったとは!道のりは長いなあ〜😂

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

満足してたかは分かりませんが、妊娠中の辛抱だと思ってたみたいです😅

上の子の時は一歳半まで母乳あげてたせいもあって、なかなか性欲戻りませんでした💦
    でも今はレスでも無く普通にしてます☆

• 2月28日
  • shi

shi

旦那さん偉いです…😂

母乳だと性欲戻らないものなんですか?!無知ですみません…

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

多分、妊娠中に1回挑戦して私があまりにも痛がってたからっていうのもあるかもしれません(笑)

子供に飲ませてるから特に胸にあまり触られたく無かったですね😅
    でも人それぞれだと思いますよ!

• 2月28日
  • shi

shi

妊娠中、痛かったんですね😂

完母がいいのですが、搾乳で完母はできるのでしょうか?

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

はい💦1人目の妊娠中の時は痛かったです💦

私も詳しくは無いんですけど、搾乳って母乳がたくさん出すぎる人だったり、乳腺炎なりやすい人だったり、どうしても誰かに預けなきゃいけない場合にするのかな!?という感じだと思います(><)
    直接吸ってもらったほうが沢山母乳も作られると思います☆

• 2月28日
  • shi

shi

母親になる人が何言ってるんだと思われるかもしれませんが、乳輪の色が黒ずむのが嫌でなんとか搾乳で育てられないかと思っていたのですが…
    搾乳は難しいといいますもんね😂

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

多分、妊娠中からすでに黒くなると思いますよ(><)赤ちゃんがおっぱいを探しやすいように黒くなるんだとか!?

でも産まれたら徐々にまた薄くなると思います!

• 2月28日
  • shi

shi

あああ〜そうなんですね!
    母乳卒業後に美白クリーム乱用します笑

• 2月28日

妊娠中見事に浮気されてました。
妊娠中は私は沸いていましたが9割断られてました。
産後は性欲の波が自分で掴めてきたらしく強い弱いが波打ってます。旦那から求められることはほとんどありません。誘わなきゃしませんし、誘えば乗ってはくれますがレス気味で、また浮気されてんのかなーなんてよぎって誘うことさえ悲しくて気が乗りません。

• shi

shi

居場所を探してますさんは性欲があったのに断られて浮気?!
    本題とは離れてしまうかもしれませんがもし居場所を探してますさんが
    嫌でなければご主人の浮気をどう乗り越えたのか教えていただきたいです。不躾にすみません🙇‍♀️

• 2月28日

退会ユーザー

発覚当時、妊娠8ヶ月の入籍して1ヶ月だったので離婚できるかと自分で考えた時無理だと思い離婚は避けました。母からは実家に帰って来いと言われましたが帰らず、自分の性格上ほいほいって忘れられるかと思ってたら思いの外忘れられなくて頭に焼き付いて人生が180度変わりました。サバサバしていた性格も狂い、暴言を一切吐かなかった私が日常的に吐くようになり、相手は死ねばいいのにと私も死にたいと何度も思いました。喧嘩する度に思い出して、優しくされても何されても幸せは感じません。旦那のその手でその唇でその目だ浮気されたんだって気持ちが1ミリたりとも離れません。
    もともとない自信がさらに無くなり、愛も好きという気持ちも信頼も本当に全てが無くなりました。
    乗り越えたと言うか無理矢理1日1日を終えてるだけです。忘れることもなく旦那を毎日疑って、自分を否定して、子供と過ごすだけです。

• 2月28日
  • shi

shi

辛いお話、していただいて本当にありがとうございます。
    私の主人も何度か女性関係で私に嫌な思いをさせていました。(浮気や体の関係はなかったと思いますが…)
    そのせいで疑ったり憎んだり信じられないというのは痛いほどわかります。
    ただでさえ今も信用しきれない部分があるのにもし主人が浮気したら私も同じように一層憎んで愛せなくなると思います。
    辛いお話、本当にすみませんでした。

• 2月28日
いちご

私は減りました!
でも旦那は健在のようですが
何かあったら怖いし
つわりで体調も良くないので
してません!!
たまに体調の良い時は
いつもお手伝いしてます😅

• shi

shi

本番までせずにお手伝いだけで旦那さんは満足してくれますか?

私はお手伝いだけでもいいかと伝えたら駄々をこねられました😂

• 2月28日
  • いちご

いちご

満足はしてないと思います😅
    胸やお尻を常に触ってくるし💦
    でも本人なりに理性を保って
    やりたい事を考えないようにしてると
    言ってました!

一回妊娠初期にしたら
    それが原因か分からないけど
    切迫流産になったので
    そーゆーリスクがある事を
    伝えてみても良いかもですね!

• 2月28日
  • shi

shi

切迫流産…
    そういうリスクは怖いですね

一生懸命伝えてみようと思います!

• 2月28日