※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
家族・旦那

前にも相談したのですが私の実家の土地に家を建てるのを猛反対している…

前にも相談したのですが
私の実家の土地に家を建てるのを
猛反対している義両親。
そしてついに義母が私の実家に手紙を書いたらしいです。
親を巻き込む意味がわからないし
そもそも援助もしてくれないのに
口出す意味がわからない
もう人格疑います。
旦那は私の味方なのでいいですが
義両親と絶縁したいです。
毎回開催されている誕生日会家族分8人プレゼントあり。
9月誕生日がいないのでどうか9月予定日のお腹の子を
8月に産みたいと思ってしまっているのを
お腹の子にとても申し訳ないです😭
イライラしてばかりではやく普通に暮らしたいです。
妊婦なのにストレスばっかで赤ちゃん苦しいよね、ごめんね。
つぶやきでした

コメント

ママ

そんなに嫌なら絶縁したら良いと思います。

  • mama*28

    mama*28

    簡単にできるなら
    すでにそうしてます。。。
    まだ結婚して1年
    うまくやりたいですけど
    家が歩いて5分極力合わないように避けてます。

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    にゅにゅさんがご主人側に嫁いだのではなく、ご主人をもらった側なんですか?

    • 2月27日
  • mama*28

    mama*28

    一応旦那の苗字ですし嫁いだ形です。

    • 2月28日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。それだと気に入らないと思う親がいてもおかしくはないと思います。
    私は古くさいと思うけど、義両親の世代では嫁側に家を建てるのはあり得ないことなんでしょうね。
    ご主人が味方になってくれるなら毎月の会はまずなくすようにしたら良いかと。つわりが辛いとか、赤ちゃん産まれたら満身創痍で辛いとか、なんだかんだ理由つけてなくしたらいいかなと。

    • 2月28日
  • mama*28

    mama*28

    ザ昭和人間!と言ったらいけないですが本当に自分の思い通りにしたい、
    子供(旦那)育ててやったんだからと
    見返りを求める義両親なんです。

    そうですよね!
    何かと理由をつけて
    欠席できるようにしたいと思います!

    • 2月28日
nn62yy

毎月誕生日会なんてめんどくさいですね。旦那さんが味方なら旦那さんだけ行ってもらうとか。
お嫁さんの実家に家を建てるのが気に入らないんでしょうね。
わたしなら旦那には本心を話して絶縁は無理でも極力関わらないようにします。

  • mama*28

    mama*28

    本当に面倒です。
    息子を取られたくないらしいです。
    そもそもとる取られるがわからないですが。
    私も関わらない方向で進めてます😓

    • 2月27日
3kids♡

うちも義実家と車で15分の距離ですが私の実家の土地が余ってるのでそこに家を建てようかなと旦那が義母に言うとそっちは田舎だし学校も遠くなって子供が可哀想だからこっちの方にしなさい。と……え?私今まで育ってきましたけど。確かに高校は近くにないけどなにも不自由なかったですけど。じゃあ土地買ってくれるんですか?自分が孫になかなか会えなくなると思ってそんなん言わないでください。とイライラ。笑
今も私の実家で同居してますがこの前義父からいつまでそっちにおるんや?と聞かれこのタイミングだし義母から何か聞いたのかなとイライラしました😅
ほんとうに家を建てるとなると揉める気しかないです。

  • mama*28

    mama*28

    そうですよね!
    土地買ってくれるわけではないし
    今住んでいる市は土地代高いし
    私の実家は今の市から車で20分。
    きっと孫より旦那に会いたいんです義母は😂
    うちもバリバリ揉めてます。
    私の両親はもう家建てる前に実家に引っ越してきていいからねって言ってます😓

    • 2月28日