※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からんころん。
子育て・グッズ

野菜の離乳食は毎日ランダムで変えても良いですか?それとも1週間同じ野菜を続けた後に別の野菜に切り替えた方が良いでしょうか?先輩ママ様方教えてください

こんばんは☪
いつもお世話になっています☆
5ヶ月のmamaです♡

離乳食に関しての質問です。

今はまだ1回食なのですが、10倍粥に慣れてきた頃に野菜の離乳食をプラスしていこうと考えているのですが、野菜の離乳食は毎日ランダムで変えても良いのでしょうか?

それとも1週間程、同じ野菜の離乳食を続けた後にほかの野菜の離乳食メニューに切り替えた方が良いのでしょうか?

先輩ママ様方教えてください(´・・`)

コメント

ぽん

同じくらいですね( ´ ▽ ` )ノ
うちは2日は同じのあげるようにしてますよ!

離乳食にはいろいろ考え方があるようですが、うちの子は2日ずつくらいでいろんな食材試してます(*゚▽゚)ノ特に問題も起きずに食べてくれていますよー♡

初めての食材は2〜3日続けた方が良いですよ(^^)
アレルギーの心配もありますし。。
2〜3日ほど続けて、問題がなければ新しい食材を試してあげる方が良いと思います( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

からんころん。

ぽんさん♡
お子さん同じくらいですね!
なんだか同じくらいの子どもが居る方からのコメント、安心しました( ¨̮ )

そうですね、いろんな考えの方がいらっしゃいますもんね( *_* )
たまーにどれが正しいのか分からなくなります(笑)
様子見つつで2日ずつくらいで試してみます♡

ありがとうございました(*^p^*)

からんころん。

wakaba✩さん♡

先輩ママさんのお言葉、心強いです♡

アレルギーの心配あります。。
2.3日続けていこうと思います!

安心しました♡
ありがとうございました(*^p^*)