※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんと一緒に食事をする際、他の家族と一緒に食べていますか?それとも別の時間帯に食べさせていますか?息子が食事中に暴れるため、一緒に食べさせていますが、同時に食べると自分の食事が取れない悩みがあります。他の方はどのようにされていますか?

三回食はじめたくらいのお子さんいる方、

食事って他の家族とたべてますか?
それともその子だけ別の時間ですか?

うちは私たちが食事してたら欲しがるかのように荒らそうとするしで、同じ時間一緒に食べさせてますが。

テンポよくあげないと暴れたりするから付きっきりなるんですが、みんな同時にだともちろん結局私は食べる隙ないし、それに息子の食事の世話とかもあるとなかなかあげれなくて、、、

みなさんどうされてるのかなぁと😞💦
まだ自分で食べれないから私があげないといけない時期で。

コメント

今は寝る時間とお風呂の時間を考えて娘だけは別々の時間にしてます!

• ママリ。

ママリ。

大人食べてるあいだ、子供はどうしてますか?

• 2月27日

退会ユーザー

大人が食べる頃には就寝してます!
    子どもの今の生活が17時夕食→入浴→19時就寝なので😂

• 2月27日
  • ママリ。

ママリ。

すごいですね(>_<)(>_<)

• 2月28日
🙏🙏🙏

うちも同時にあげてます!
離乳食をあげながら1歳半の上の子のフォローもしながら、、
もちろん自分のご飯は食べる際は冷え冷えです😭あったかい味噌汁が飲みてぇぇぇぇぇ 。(笑)

• ママリ。

ママリ。

自分の食べてるときは、子供らどうしてますか?

• 2月27日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

皆でいただきますをして離乳食をあげながら上の子をフォロー。だいたい先に離乳食が終わるので、次に自分も食べつつ上の子のご飯を食べさせ、食べ終わった後に本格的に自分のご飯を食べれるって感じですかね!

• 2月27日
  • ママリ。

ママリ。

離乳食おわったあと、下の子はどうしてますか?💦😞

• 2月27日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

私のそばでおもちゃで遊んだり
    歩行器に乗せています!自由にあっちいったりこっちいったりしてますね

• 2月27日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね。

私たちが食卓座ってたら、上の子にひっついたり荒らそうとして、それで上の子も食事すすまなくて😞💦

なんだか効率よくうまく同時に二人の食事世話できなくっててんてこまいなっちゃって😱

• 2月27日