※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠中期から恥骨痛があり、恥骨結合部が痛むことがあります。分娩後に痛みが続くこともあるようです。同様の経験をされた方はいますか?

妊娠中期くらいから恥骨痛があって最近は恥骨結合部という一部分だけが寝返りをする時や起き上がる時に痛みがあります。色々調べてみると分娩をきっかけに産後恥骨結合離開して歩けなくなりベッド上安静、寝返りも打てず激痛が走る人もいるみたいでとても怖いです💦
同じように妊娠中から恥骨結合部に痛みはあったけど分娩、出産後なんともなかった人いらっしゃいますか?
恥骨結合部は写真載せてるところです。
恥骨の一番下の部分です。

コメント

イチゴ

恥骨寝返りがうてないほど
死ぬほど痛かったですが
助産師さんに伝えると
恥骨に負担がないように
横向きの体制で出産させられました
赤ちゃんが出てくる瞬間も
ずっといきむのではなく
小刻みにいきんで!と
水泳の息継ぎみたいな感じで
んーっは!んっーは!で
ゆっくり赤ちゃんの頭を
通らせたため何事もありませんでした😆❤️
また姉が1人目恥骨融合離開で
1ヶ月ほど入院しましたが
2人目はなんともなく産んでます👏🏻

ママミ

私も痛かったです💦
寝返りも《うゔー痛い》と声出しながらなんとか寝返りしてました。
私は幸い出産後は、何事もありませんでした。