※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
お出かけ

今度家族旅行で福岡に行く予定です🎉温泉に行こうと思うのですが、おすす…

こんばんは😊
今度家族旅行で福岡に行く予定です🎉
温泉に行こうと思うのですが、
おすすめの温泉ありますか??
今ネットを見ていると筑後川温泉がお手頃かな?と
思っているのですが、何か周辺に観光できるところとかありますか?教えてください😭

コメント

どれみ

福岡が実家、鳥取在住のものです。

温泉は本当ならば、別府や湯布院に行ってほしいなあと思います!
福岡ってそこまで温泉〜って感じではないので、、、

観光はどんな感じがいいですか?

• まめママ

まめママ

お返事ありがとうございます😭
    2泊3日の予定で
    初日は温泉宿に泊まり
    2日目は福岡市内を探索し宿泊
    3日目は帰りながら下関ら辺を
    観光したいと考えてます!

• 2月27日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね!
    ただ、位置的に、筑後川や原鶴温泉は福岡と大分とかの県境になります◡̈♥︎福岡で温泉だとそのあたりですね◡̈♥︎

福岡市内だと水族館や動物園、室内遊園地、大きな海浜公園、アンパンマンミュージアム、なんでもあります!
    福岡市内だと福岡市の中心地の天神にある弁天堂のランチがおススメです!子連れでも利用しやすいですし、(子連れ利用が多い)九州のものが食べられます◡̈♥︎

佐賀まで少し足をのばすと、呼子というところでジーラ(潜水艦?のようなもので水中の魚とかがみれます)にも乗れますよ◡̈♥︎

福岡市内から佐賀も筑後川も距離的には変わらないです◡̈♥︎

下関だとカモンワーフや海響館や小さな遊園地ですかね

• 2月27日
  • どれみ

どれみ

福岡の太宰府や福岡市にも小さい子向けの遊園地もあります◡̈♥︎

• 2月27日
  • どれみ

どれみ

ちなみに佐賀には有名な温泉もたくさんあります◡̈♥︎
    佐賀にはどんぐり村といって、牛の乳搾りできたりするところもあります◡̈♥︎
    あとは、呼子は、イカのおどり食いが有名で美味しいです!足は天ぷらにしてくれます◡̈♥︎

• 2月27日
  • どれみ

どれみ

ちなみに弁天堂のランチはこんな感じで九州の名物が選んで食べられます◡̈♥︎

• 2月27日
まめママ

詳しい情報ありがとうございます😭
感動しています🥺(笑)
教えていただいた所をピックアップして旦那と相談しようと思います💗