※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

胃が痛くてお腹が緩いと胃腸炎かどうか不安。夜になると症状が出る。夫の帰宅が原因ではない。子供に集中しすぎて症状がわからない。何かわかる方、教えてください。

胃が痛くて、お腹が緩かったら胃腸炎の可能性ありますか?

何度か胃腸炎になっていて胃腸炎の感覚はわかるんですが、それとは全く違い、もっと軽い痛みです。
しかも、ここ数日夫が帰ってくる夜になると胃が痛くなってお腹が緩くなります💧
これだと夫のせいのように聞こえますが😅
夫が嫌とは思っていなくて、日中の育児が大変すぎて早く帰ってきてほしい、帰ってきてくれて良かったありがとう😢と思うくらいなんですが…

胃じゃなくてお腹が痛いだけなのか…日中は子供に集中しすぎてわからないだけなのか😅
可能性のあるものがわかる方いらしたら、教えてください😢

コメント

ぶる

無意識にストレスが溜まっているんじゃないんでしょうか?💦
私とは状況が違いますが
産後よくお腹を下していたのですが
一時期その下す日が週一回の旦那の休みの日と決まってました!笑
そしてその日の夜はお腹がキリキリしてました⚡️

私も旦那は嫌ではなく、何かあれば子どもは見てもらえるし、お出かけもして楽しい1日を過ごしていたつもりだったのですが、、。

子育てほんとうに大変ですよね、
日中子育てに追われて、お仕事で疲れた旦那様に夜帰ってきたら、ご飯の準備したり、お風呂の準備したりと色々と気を使っていることが地味に負担になっているんじゃないかなぁ、、
と思いました💦想定ですが🙇‍♂️💦
長々とすみません💦

  • ゆか

    ゆか

    ぶるさんのコメントを読んで泣いてしまいました😭😢
    そうなんです…夫が家に居てくれて安心する反面、1日仕事して疲れてる夫を休ませないと、寝かせてあげないとと焦ったり。
    子供を寝かせて夕食のあと夫が二人でソファでのんびり過ごそうと言うので、2時間くらいぼーっとテレビを見るんですが、私はお皿を洗いたいしお風呂にも入りたい離乳食作らなきゃ早く寝たい…ウズウズ…でも夫との時間も作らなきゃ😖となってました😢
    結局私が寝るのが遅くなってます…

    夫はのんびりする時間をあげていると思ってるんですよね…
    どうやって解消しましたか?😖
    慣れですかね…

    胃が痛いことを夫に話したら、育児のストレスかな…とは言ってました😅夫が土曜日と日曜も午前中仕事なので、週に1日シッターさん契約してもいいよ?という話になってます💧

    • 2月27日
  • ぶる

    ぶる

    そうなんですね💦
    お子さんも夜起きる事もあるでしょうし、旦那様への気遣いで余計に負担になってますね💦
    ほんと毎日お疲れ様です😢💦

    思っているっていうの厄介ですよね、だからって人のせいにもできませんし、、。
    1番は慣れですかね、一歳過ぎまでは続きました💦
    でもたまに仕事帰りに晩御飯買って来てもらったり、掃除の頻度減らしちゃいました😅笑
    あとはお腹がゆるくなるとわかっているので、刺激的なものなどを食べるのは控えていました💦

    育児+家事って気付いて欲しいところですが難しいですね😅
    そうなんですね、シッターさん
    どんな感じなんでしょう、
    ちょっと不安ではありますよね💦

    ご主人に理解してもらったら逆に気を遣わせちゃうかもしれないので、
    (理解してもらう事はまず難しいと思いますが💦)
    家事は手を抜けるところは抜いて休んで下さいね😢

    • 2月28日