※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

転勤族のママさん、お子さんの本どのように収納されてますか?今はダイソ…

転勤族のママさん、お子さんの本どのように収納されてますか?

今はダイソーの400円で買った四角い収納ケースにバンバン適当に入れてるんですけど、子どもが下の方の本が出せないし、下の方の本を出そうとしたら上の本を全部どけないと出せなくて…。

今のアパートは狭くて置けないから次のアパートで購入できたらって思うんですが、本格的な本棚は邪魔になるんじゃないかって思い始めてます。

持ち運びも楽で使わなくなったら他の用途にも使えて、幼年雑誌(ベビーブックやげんき)とか絵本も入れられて子どもでも簡単に取り出せて場所もあまり取らないような、そんな好都合な本棚ってありますか?

ご存じの方、ご利用中の方、写真があるととても助かります。

コメント

R♡Ymama

転勤族でもないのですが…
我が家はニトリのカラーボックスを本棚代わりにしています☺️

  • 結優

    結優

    この高さ、お子さんでも上の段に手が届きますか?

    このタイプなら持ち運びも簡単そうだし、将来的にも使えそうですね😄

    • 2月27日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    全然届きます😊
    むしろ上の段が顔の高さより少し低いくらいです☺️
    本棚に使わなくなっても何かに使えるかな?と思ってこれにしました✨
    めちゃくちゃやすいですしね😂

    • 2月27日
  • 結優

    結優

    そんなに安いんですか?
    うちの子、おちびで成長曲線ギリギリだから届くかなぁ😂今度ニトリで見てみます☆

    • 2月27日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    税込899円です😂
    ダークブラウン、白、ナチュラル(ベージュみたいな)の3色です♡
    うちは2つあって、1つは本棚、もうひとつは旦那がDIYして娘のおままごとキッチンとして使ってます😊
    値段の割にはしっかりした造りなのでオススメです✨
    高さ59センチみたいです😊

    • 2月27日
  • 結優

    結優

    それは安い☆これなら旦那にも相談しやすいです😄

    ご主人器用なんですね✨うらやましい😆

    • 2月28日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    安いですよね😂🙌
    本1冊分のお値段です♡笑
    色々使いまわせるので便利です☺️

    • 2月28日
  • 結優

    結優

    下手したら本一冊よりも安いですよね😂候補に入れたいと思います♥

    • 2月28日
deleted user

同じく転勤族です。
なるべく物は増やしたくないですよね💦
うちも100均のに入れてましたが絵本増えちゃったので、ニトリのA4が入るカラーボックスのワイドを購入して収納しました。

  • 結優

    結優

    本棚の横にたくさんの穴がありますが、これは後々、必要に応じて高さの変更ができたりも可能ですか?

    上の段はお子さんも手が届く高さですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    棚の高さ変えられます!
    上の段に手も届きますよ。
    確か高さは70cmくらいです。

    • 3月1日
  • 結優

    結優

    高さが変えられるのも魅力ですね☆これで検討しちゃおうかなぁ😆

    • 3月1日
deleted user

うちは無印のパルプボードボックスを重ねて使ってます!

連結金具も売ってるのと、個人的に見た目がカラーボックスより好きですし、とても軽いです(*^^*)

これは公式サイトの画像ですが…
子どもが産まれてから引っ越し3回してますが、場所に合わせて増やせるので気に入ってます(*^^*)

  • 結優

    結優

    重ねて使うって方法もいいですね☆お値段的にはどうでしょう?連結金具も入れたら…高くなるかな?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カラーボックスよりは高いですね😥

    無印が好きなので見た目で選びました😃
    子どもの可愛いおもちゃやカラフルな本とマッチして気に入ってます💓

    • 2月28日
  • 結優

    結優

    やっぱりちょっぴりお高いんですね😢インテリア重視するなら、お値段は譲歩ポイントになりますもんね😄

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😢
    もう少し安ければ助かるんですが、それでも買ってしまいます😂
    何を優先するかですよね😂

    • 2月28日
  • 結優

    結優

    安ければいいってものでもないですもんね😊

    • 2月28日