※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろう
子育て・グッズ

アネロのリュックをマザーズバッグとして使いやすいですか?最近2wayのカバンを買ったばかりで悩んでいます。背面にチャックがついているのが良いと思っています。

マザーズバッグとしてアネロのリュック使いやすいですか?
もし、買うとしたら、背面にチャックがついてるのにしようと思ってます!

でも、最近マザーズバッグとして斜めがけとショルダーの2wayのカバンを買ったばっかで悩んでます(◞‸◟ㆀ)

コメント

ちび

アネロのリュック、つい最近買いました〜!ナイロン素材の、背面チャックついてるやつです〜
元々斜めがけできるトートバッグみたいなの使ってたんですが、抱っこ紐のとき使いづらくて、リュックのほうがいいんじゃないか!?と思って、元々持っていたリュック使ってたんですが、抱っこ紐のとき今度は取り出しづらくて、検討した結果、アネロになりました!
上のチャックががま口みたいにパカッと開くし、手で持てるとってもついてるし、背面チャックで背負ったまま取れるし、ポケットも大きめだし、デザインも子どもっぽくないし、何よりお手頃価格!私的には、持っている人が多いのでかぶるのが難点ぐらいで、使い勝手はいいですよ〜

• ぷーたろう

ぷーたろう

コメントありがとうございます♡
    すごい、いい事づくめですね(笑)
    ますます欲しくなりました(♡´艸`

• 2月16日
daichan

私は、リュックを使ってます(-´∀`-)カンケンの!
抱っこ紐してても、リュックの紐が細いので、邪魔にはなりませんし、手で持ちたい時は、持てるし(*´ ˘ `*)オムツから何からひとまとめに入れてます!

• ぷーたろう

ぷーたろう

カンケンのリュック持ってる人多いですよね(´∇`)
    候補にいれたいと思います♪

• 2月16日
2B2

アネロのチャックのリュックサック使ってます❗

両手が空くし、どちらかの方に負担がかからないのでリュックはらくですよ🎵

独身のころは小さいバックばかり使っていましたが今は大きなカバンばかり(笑)
懐かしくなります(笑)

• ぷーたろう

ぷーたろう

やっぱり、リュックは両手が相手
    楽ですよね♪
    私も妊娠前はかばん小さいのばっかりですけど、今ではそのかばん達が使えなくなってます(笑)

• 2月16日
miyu_uhime

ナイロン素材の黒、背面にチャック付きのアネロのリュック買いました。エルゴも買い使う事も有りますが、基本エルゴ無し抱っこが多かったのと、アネロでも私には荷物の出し入れがし辛く感じてショルダー紐が付け外し効くタイプのトートバッグを愛用しています。

ショルダーで肩掛けでバッグを持って、抱っこしたままポンポン荷物出し入れ出来るし、どこに何が入ってるか一目瞭然ですので、使い易くて。

アネロのリュックは温泉行くときのお着替え入れたり、車に予備のお着替えとオムツ入れて起きっぱなしになってます。

リュック派とトート派で好みがあるかも知れませんね(笑´∀`)
私の周りはなんだかんだでトート→リュック→トートと1歳位になるとトート派に戻って来てました。

• ぷーたろう

ぷーたろう

体験談ありがとうございます♪
    トートバッグがいい時もありますが、何度も何度も肩から落ちてイライラしちゃうんですよね(笑)

リュックも買って2つ使いこなすやり方もありますね(^ν^)

• 2月16日