※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

息子が生まれてから一年経つのですが、高校の同級生数名から一つのもの…

息子が生まれてから一年経つのですが、
高校の同級生数名から一つのものを出産祝いでもらった場合は、お返しはどうすれば良いでしょうか?

コメント

まるる

私ももらいましたがなにも返してません😅
友達が結婚&出産したら同じような物あげようかなと思ってます!
あげる時にお返しいらない!と伝えて終わりにするつもりです🌱

私はまだ友達が学生だから出来ることですけど…

sooooooo

友達が出産した時にお返しを渡します\(◡̈)/

きえ

わたしも友達5人からそれぞれが選んだスタイ5枚と、ファミリアの食器を生後1か月ぐらいの頃にもらいました。その次の月ぐらいに、全員の住所知っていたので、お菓子とタオルの詰め合わせの内祝いを送りました。気を遣わない程度の金額(2000円ぐらい?)のものでした。産後バタバタしてると思いますが、ネットで簡単にできますよー!

ですが、わたしは自分がお祝いする立場なら内祝いなくても気にしないです😊

結優

その一つのものを人数分で割った金額の半返しでいいと思います。

うちは地元の友達数人から服を何着かもらったので、その大体の総額を調べて人数分で割った額の半返しにしました。