※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、ゲップさせずに寝かすのは避けた方がいいですか?ゲップが必要なのに、起きてしまって寝かせられない状況で困っています。皆さんはどうしていますか?

ミルク飲みながら寝てしまっても起きていても、どっちにしろゲップするのに縦抱っこします。

そうすると絶対起きてしまいます。授乳クッションでミルクをやっているのですが、ゲップなしにそのまま寝かすのはやめた方がいいですか?

ゲップさせないといけないけど、起こしてしまってそのまま寝てくれないです。😥

皆さんどうしてますか?

コメント

うさまる

起きてしまうならゲップせず背中側にタオルを丸めて置いてあげて横向きで寝かせたりするといいかもです☺️

• ママリ

ママリ

昨日ミルク飲ませて横向きにタオル丸めて寝かしてたら、吐き戻しもなく寝てくれました。

ありがとうございます😊

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

吐き戻しもなかったならよかったです😊

• 2月28日
まーまo(*・ロ・*)o

こんばんは✳
わー、私も息子の時はそんな感じでした😂でも飲んですぐに横にさせると吐き戻し率が高かったり、苦しいのか結局すぐ泣かれたり、いい事なかったです😭

今、娘を産んで久々に赤ちゃんのお世話をしてますが、ゲップが出なくてもしばらく縦抱っこの形になってれば、吐き戻しもしにくくなるようなので、飲ませたあとゲップをさせようとする→起きるはいつも通りですが、その後毛布とかタオルケットで、赤ちゃんを包んで縦抱っこして顔あたりがままのおっぱい辺りにくる位置でしばらく縦抱っこしたまま、トントンしてるとそのうち寝てくれます😉👌

ご参考になれば!

• まーまo(*・ロ・*)o

まーまo(*・ロ・*)o

もしくわ、上の方も言っていますが、横向きで寝かせるといいですよ🎶+私は吐き戻しとかでお洋服が毎回汚れるのを防ぐために首元にガーゼとかを置いてます☺️👌これで結構お着替えを回避出来てます!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

タオル丸めて横向きで寝かせて、起こさずに寝かせれました。

ありがとうございます😋

• 2月28日