※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べないお子様がミルクを欲しがります。ミルク摂取が多く、食事後や寝る前に飲んでいます。ミルクをやめさせる方法を教えてください。

離乳食をあまり食べないお子様いらっしゃいませんか?
離乳食はあまり食べなくて、
この年齢でミルクをかなり欲しがります。
お茶やおやつで紛らわせたりしてますが
なかなかミルクをやめれません。
フォロミ一日500cc飲んでます😢
お昼ご飯後200cc、お風呂の後200cc
たいてい飲みながら寝落ちです。
夜間の授乳もあります。100ccほど飲んでます。
同じ状況のお子さんがいらっしゃるママさん!
ミルクをすっぱりやめれる方法教えてください🙇‍♂️

コメント

y

ミルクでなくうちは、おっぱい星人でした😭
1歳3ヶ月で断乳しましたが
それからよく食べるようになりましたし、
夜通し寝るようになりました!

ミルクもきっと同じだと思うので
牛乳は飲まないですか?

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦
    断乳はいきなりしたんですか??

    牛乳は今日はじめてあげてみました😂
    ミルクの時のように寝落ちしてます!笑

    • 2月27日
  • y

    y

    妊娠がわかって
    この日にやめるねと1週間前から子どもに話すように
    助産院で言われてたので
    その通りにしましたよ!
    2〜3日は欲しがりましたが
    乗り越えれば忘れられちゃいます😂

    うちも牛乳は好きなので
    あげすぎない程度にあげてます!

    • 2月27日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか!そんなこと知らなかったです💦笑 2.3日は泣き通しでしたか??

    牛乳どうでしょうか💦はじめてあげて寝落ちされたのでよくわからないです笑

    • 2月27日
  • y

    y

    いろんなやり方があると思いますよ!
    昼間はおっぱいのとこにきて
    泣いたりしましたが
    旦那が休みの時に断乳したので
    抱っこしてもらったり気を紛らわしてもらいました🤣
    おっぱいが張って抱っこできなくて
    夜も旦那に寝かしつけお願いしましたよ!
    夜中も1日目は2〜3回起きましたが
    次の日からは1回になりました!
    1週間もすれば朝まで寝ました!

    牛乳は寝る前にあげたんですか?💦

    • 2月27日
sooooooo

うちの子も食べない子で1歳2ヶ月から
食べるようになりました\(◡̈)/

10ヶ月からミルク飲まなくなり、
りんごジュース、乳酸菌飲料を飲んだり、
お菓子やパンを食べてました( ˊᵕˋ ;)💦