※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ∞
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食をまちまちで、夜は添い乳で寝ています。離乳食を食べさせたいため、夜間断乳を考えており、保育園入園後に昼間の断乳も考えています。夜間断乳後、離乳食の食欲が向上するでしょうか?

9ヶ月の下の子ですが、離乳食をあまり食べてくれません。一口食べることもあれば、80gをぺろり。まちまちです。
おっぱいは基本欲しがるときに欲しがるだけで、夜は添い乳で寝てます。
離乳食を食べてほしいので夜間断乳を考えてます。
4月からは保育園に入るのでそのうち昼間の断乳も考えてます。夜間断乳をして離乳食の食べがよくなりましたか?

コメント

ぽにょ

うちの子は7ヶ月頃から9ヶ月頃まで、離乳食をあまり食べてくれませんでした。
おっぱいが大好きすぎて、よーく飲んでたからかなぁとも思いつつ、断乳せずにいてしまったのですが、ある日突然食べてくれるようになりました。
気分というか、そういうタイミングだったというか、なんですかね。
栄養士の先生にも相談しましたが、食べれる物を食べれるだけあげて、様子を見ましょうと言われました。
なのでその頃はベビーダノンだけしか食べてくれない日などもありましたが、おっぱいで栄養取れてるし、まあいっか、と考えるようにしていました。

• まっしゅ∞

まっしゅ∞

フルーツしか食べてくれないんです。9ヶ月から鉄分不足が心配で…おっぱいで栄養補えてるんですかね💦💦

• 2月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も栄養が心配でしたが、なんとか補えていたのかなぁと思っています。
    フルーツにヨーグルトかけたりとかは嫌がりますか?

• 2月27日
  • まっしゅ∞

まっしゅ∞

フルーツにダノンは食べます!食べるだけ良しと考えようと思います💦徐々に乳の回数を減らしていこうと思います😭

• 2月27日