※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

現在妊娠4ヶ月(13w1d)です。今日のお昼から熱があり、今現在身体中が…

こんばんは。
現在妊娠4ヶ月(13w1d)です。
今日のお昼から熱があり、今現在身体中が痛く、つわりも合わせてさっき夜ご飯を戻してしまいました。
可能性としてインフルエンザがあるのですが、妊娠中のインフルエンザが赤ちゃんに及ぼす危険等わかる方いらっしゃいますか。
赤ちゃんを苦しめちゃっていることに罪悪感があり涙が出てきます😭

コメント

める

インフルエンザの菌、ウイスルが原因で胎児に影響があるとは今の所いわれてはいませんが、高熱が続いた場合 神経管閉鎖障害・先天奇形の可能性が高くなると言われています。
胎児への影響より母体への影響のほうが大きいといわれています。
初期にかかり、高熱が続いた場合最悪死にいたるといわれてます。
熱があるのなら早めに病院にいったほうがいいですよ。インフルエンザだとしても妊婦でも飲めるお薬はありますよ

• も

回答ありがとうございます。
    無事熱も下がり、病院にも行ってきました。
    普通の風邪と花粉症でもあるのかな~ということなので、妊婦さんでものめるお薬処方していただき、様子を見ることになりました。

• 2月28日
  • める

める

おぉー。インフルエンザじゃなくてよかったですね( ・ิω・ิ)

• 2月28日
  • も

ほんとよかったです。
    安心できてほっとしてます☺️💕

• 2月28日