※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

卵白不使用の加工食品について知りたいです。卵アレルギーの子供のために卵黄のみの食品を探しています。卵ボーロ以外に何かありますか?

卵ボーロ以外で、卵黄のみ使用(卵白不使用)の加工食品(BFやおやつやパン等)をご存知ないですか?
できれば甘くないものがいいのですが、なんでもいいのでご存知の方教えてください🙏
こどもが卵アレルギーで、卵白は完全除去、卵黄を少しずつ食べさせる指示が出ていてゆで卵の黄身をあげていたのですが、そろそろ加工食品も取り入れてみてと言われました。卵ボーロくらいしか思いつかないのですが他に何かありますか🤔??

コメント

あんぱん

卵黄だけのものってなかなかないですよね😅
うちも卵黄のみ食べられるので、よく探してました…
たまにうどんに卵黄使ってるものがスーパーに売ってます(^ ^)
あとはキューピーマヨネーズですかね🤔

チャーハンやポテトサラダやうどんに卵黄だけ入れて作ったり、揚げ物のつなぎに卵黄だけ使ったりはしてますよ😊

• べーた

べーた

うどんにも卵入ってるものあるんですか!?!?うどんは油断しきってました😂いつも同じものしか買わないので今のところ大丈夫ですが、気をつけます😱
    マヨネーズって卵の加熱がゆるいからアレルギー出やすいと聞くのでちょっと怖いです😂でもマヨネーズを加熱したら卵をしっかり加熱したことになるんですかね??笑

• 2月27日
  • あんぱん

あんぱん

うどん、私も油断してたので見つけたときはびっくりでした👀💦
    でもまだ一種類しか見たことないので、見かけないことの方が多いですが😅

卵黄が大丈夫なら大丈夫かもしれませんが確かに不安ですよね💦
    うちはこの前加熱したマヨネーズでソテーのようにしてみましたが問題はなかったです(^ ^)
    …あ、でもこれは怪しいのでやらない方がいいかもしれません😵

• 2月28日
  • べーた

べーた

教えていただいてありがとうございました😭○○だから大丈夫と思わず必ず見るようにします😂

怪しいことはやらないほうがいいですよね!笑
    もう少し卵黄にしっかり慣れさせてから挑戦にしときます😂

• 2月28日
ねこ

マヨネーズ、クッキー、練物、食肉加工品などはどうでしょうか?

• べーた

べーた

ありがとうございます😊
    表示を見まくって探してみます!

• 2月27日
えリ

レベルどれくらいですか?うちも卵黄は食べさせていいと言われてますが、なかなかあげられてなくて😭

• べーた

べーた

卵黄が3で卵白が4か5でした!
    もともと卵黄は2〜3回食べさせて、徐々に量を増やしたところで発症だったので、その食べれてた量を週2〜3回食べさせてねと言われていたのですが、怖いのとゆで卵作るのが面倒なのとタイミングが難しく、3〜4ヶ月ほどサボっていたら怒られました😂笑
    が、この投稿してから救急覚悟で月木の夜に食べさせるようにしました!抗アレルギー剤の常備薬ももらってるので。
    が、今日は嘔吐してしまいました😭ちょっと量が多かったか、風邪気味だったのもあるかもしれないです😭
    またやる気を削がれました😭

• 3月7日