※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。A型かB型か悩んでいます。皆さんの選んだ理由を教えてください。

ベビーカーを買おうと思っているのですが、たくさん種類があり迷っています。みなさんが買ったベビーカーと選んだ理由を教えて下さい!
2人目が出来たときを考えて、A型にしようと思っているのですが、8ヶ月だとB型を買った方が良いのかなと悩み中です💦

コメント

kaimama

リッチェルのB型ベビーカーです!
軽くて、荷物がたくさん入れれるのに惹かれて買いました☺︎︎

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    調べてみます😄

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

1歳間近ですが、その頃からお座りしたがりました。
A型でもお座りはできるのですが、私のリクライニングの加減が下手なのか、本人の思っているような姿勢にはなれないようで、もたれずに前のめりに身を乗り出してちょっとしんどそうです😅
ちなみにコンビのメチャカル4キャス使ってます!低月齢の時は最高でした!なんだかんだ今も使ってます!でも低月齢の時にこそ良さが発揮されるかなと思います!

セカンドベビーカーはRECAROに乗ってます!今はそっちの方が姿勢は気持ち良さそうです!
海外の商品ですが、折りたたみ式で尚且つ走行性抜群です!メチャカルで躓いていた段差は全てクリアです!というか、私の近所にある小さな凸凹で引っかかったことは一度もありません!オススメですよ😊

• はゆ

はゆ

そうなんですね😅
    安い買い物じゃないので、悩みますね💦
    お店で実際に乗せてみるのが良いですかね💦
    RECARO見てみます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その月齢なら実際に乗せてみた方が良いと思います😊
    RECAROは折りたたむとかなりコンパクトになり、自立もするので玄関にちょこっと置いておくのに最適です!大きくなってベビーカーから降りたがった時にも公共交通機関でパッと畳めますし、車でのお出かけにも便利ですよー!
    2人目が出来てまたメチャカルのAB型メインで生活する時は、RECAROを折りたたんでクローゼットにしまっておく予定です😊

価格も桁違いに高いって訳でもないです(^^)メチャカル4キャスの半額ぐらいでした!カラーも豊富です!
    ベビザラスで扱っているので、在庫がある店舗に試乗に行き、欲しいカラーをベビザラスのサイトで購入しました!

• 2月27日
  • はゆ

はゆ

ベビザらスにあるんですね!近くの店舗調べてみます!
    明日見に行くので、乗せてみてまた考えます😄
    ありがとうございました!

• 2月27日
ほほえみ

コンビのA型ベビーカーです!タイヤが動いて欲しい角度に動いてくれるのと、エッグショックに惹かれて😊

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    A型で不便なことや、お子さんが座りづらそうなことはありませんか?

• 2月27日
  • ほほえみ

ほほえみ

今のところ不便なとこはないです。座りづらそうも特に感じたことないです。なぜなら乗ると必ず寝ます🤷‍♀️笑

• 2月27日
  • はゆ

はゆ

座り心地が良いんでしょうか✨
    不便が無いということは、B型の購入予定は無いですか?

• 2月27日
  • ほほえみ

ほほえみ

今のところないです!
    バギーってやつは、B型の部類ですかね😅?すみません、勉強不足で😅
    バギーは便利と聞くので必要となったら買う予定です🙋‍♀️

• 2月27日
  • はゆ

はゆ

わたしもよく分からないのですが、多分バギーがB型なのかなと思ってます。
    たくさん質問に答えて頂きありがとうございました😄
    明日、実際に見てきます!

• 2月27日
きさ

ベビーゼンヨーヨーです。
5ヶ月頃まではサイベックスのチャイルドシートを付けてA型として使い、その後はB型にして使っています😊
ベビーゼンヨーヨーはとにかくコンパクトになるのでお出かけが多い場合は便利だと思います💭
カラバリも色々あって可愛いです🙆‍♀️

• はゆ

はゆ

初めて聞くメーカーでした!
    調べてみます!
    ありがとうございました😄

• 2月27日
mamari

ジョイーのAB両用ベビーカー、ふるさと納税で頼みました。

値段がわりと安めで、まだ使ってないのでなんとも言えませんが…(^o^;
Amazonや楽天の口コミも評価高かったのでこれに決めてしまいました😊

• はゆ

はゆ

ふるさと納税にもベビーカーあるんですね😲
    ジョイー調べてみます!
    ありがとうございました😄

• 2月27日