※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

28週4日で切迫早産の経過。最悪時は入院も考えられたが、頸管長回復。最近張り増し、逆子も。明日の入院心配。退院は未定。淋しさを感じている。

切迫入院の方で予定帝王切開の方、いつ退院できましたか?

今日で28w4dです。
切迫早産で休職中で、4週間前の一番悪い時には頸管長25mm、内子宮口も開きかけていて即入院と言われましたが、とりあえず1日延期してもらい、その日安静にしたところ30〜35mmまで戻ったため、入院はなくなりました。
2週間前の健診でも落ち着いていたため、次回2週間後でいいということになりました。
ですが、先週のスーパームーンくらいから張りが増えています。
内服も頓服で増やしたりしているのですが…
明らかに今までよりも良くない気がします。
その上一昨日から逆子になってしまったようで余計に張ります。
昨日今日とほぼ寝たきりで安静にしているのですが、薬を飲んだ後に横になっているだけでも張ります。
明日の健診で入院になる気がしてなりません。
薬飲んでてもこれだけ張ってたらダメだろうなあ…

28w頃入院されていて予定帝王切開の方、いつ退院できましたか?
やはり産まれるまで退院できませんか?
明日入院と言われたら、娘とたくさん関われるのも明日の朝が最後で、2人で寝るのも今日が最後かと思うと、淋しくてたまりません。

コメント

mhy❤︎:)

3人目30週頃から切迫で入院しました💦
上の子と離れるの寂しいですよね😭
37週で一時退院、38週で予定帝王切開となっていましたが、子宮壁がかなり薄くなっていて張りが増えていたのと、今破水したらまだ赤ちゃんが小さいのとで、手術当日の38週まで入院してました😣
経過次第では36〜37週辺りで一時退院出来ると思いますよ😌

• りん

りん

第一子が37w1dで破水からの緊急帝王切開だったので、36週くらいだと返してくれないかもしれません(;o;)
    まだ入院と決まったわけじゃないですが、ならない事を願って健診に向かいたいと思います(;o;)

• 2月28日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

36週だと早産になるので、入院となれば37週までかもしれませんね💦
    入院したら管理してもらえるので安心ではありますが、一日がとても長く感じるので出来ることなら避けたいですね😣
    気をつけて検診に行かれてください😌

• 2月28日
きよみ

29週から切迫早産で入院してます🙋
まずは1週間様子見ましょう!からの
12日の帝王切開まで入院になりました😞
うちも同じくらいの息子がいます🐥
離れるのとても辛かったし
心配でしたが、もしお腹の子に
何かあったら余計息子に寂しい
思いをさせてしまうと考えて
乗りきってます✊

ちなみに私も経管短く
内子宮口も開いてた時期が
ありましたが、
入院生活で伸びたし、閉じました😂

なのか

私も切迫からの逆子帝王切開で
34週からですが、37週の出産まで入院しました💦
私の場合はいきなり14ミリ&子宮口開きかけで即日入院、そこから伸びても19ミリ止まりだったので…
長さによるんじゃないですかね💦

明日思ったほど大丈夫かもしれませんし、不安だと思いますがあまり考えすぎずに🙏