※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

旦那から生活費をもらっていません旦那の通帳から家賃ガス代電気代は落…

旦那から生活費をもらっていません
旦那の通帳から家賃ガス代電気代は落ちるのですが、食費、お小遣い等は全て私です
私の今現在育休中で収入のほぼない通帳から毎月お小遣い2万円と食費を出してます
普通ですか?
ちなみに夏には職場復帰します
旦那の給料は多くて15です

離婚考えてます生活費のことで。。

コメント

ひまわり

おかしいです。
旦那さんに話してますか?
生活できないですよね

あおあお

旦那さんとお話ししてもくれないのですか?

m

固定費だけでどれくらいかかってるんでしょうか?
それにしても生活費を渡さないなんて普通ではないと思いますが💦

るるるん

普通かどうかは人の価値観の違いがあると思います。
poohさんが納得できないからダメだと思います。
親御さんを交えて話してみてはどうですか?

• pooh

pooh

義母に相談はしたのですが
    「でもあの子は頑張ってるから〜」と味方をされました笑
    辞めさせたくないんだと思います、農協の事務所に行けばいつでも大好きな息子に会えるので( ´;゚;ё;゚;)キモー笑笑

• 2月27日
  • るるるん

るるるん

なんですかそれ!!
    私個人の意見を言えば旦那さんも義母もおかしいです。
    いやいや普通は生活がしっかり成り立つように助言すべき立場の人間ですよね?

• 2月27日
  • pooh

pooh

親離れ子離れ出来てないんですよ、ほんときもいです🤮笑
    もうその話をしてから あ、この人はもう頼りにならない と思いました
    元々義母嫌いですし😂

• 2月27日
  • るるるん

るるるん

私も義母が嫌いです。
    頭おかしすぎて。
    でも生活が大変であれば家賃の低い部屋に引っ越すのが妥当かと思います。
    一般的に収入の3分の1が家賃にと言われているはずなので、少しでも安いところに引っ越すなど対策を取るしかないかもしれないですね。

• 2月27日
  • pooh

pooh

そうなんですよね💧
    あと1年は契約されてるので住まないとですが💧

• 2月27日
ゆーまま

家庭には固定費は旦那さんで食費は奥さんが払うパターンもあるとは思います😂💦
なので家庭によっては普通ですね!
多くて15万なら固定費払ったらもう無くなる位の場合もありそうですが…

こっちん

普通ではないと思いますが、まず旦那様との交渉は厳しいですか??
また、旦那様の転職も視野に入れて話し合ってみるのはどうですか??

離婚案件には繋がらないかと…

• pooh

pooh

転職進めたのですが「仕事嫌やけど辞めたくない」と言われました笑

• 2月27日
pooh

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
旦那のカード代、職場での支払い(農協なので支払い大量です💧)で10は消えるので毎月何万と赤字なんです💧
だから私の貯金からも出さんとやってけんと言われてますが…
転職進めても嫌だの一点張りです😥

生活費を欲しいとは言ったことありますか?
それでも貰えないならハラスメントになりますよ💦
経済的DVになります😵

我が家は1つの口座にお互いの給与収入が入ります。
そこから家賃など諸経費が引かれ、飲食以外に買い物するときはお互いのクレジットカードです。
見える化で管理してお互いフェアにした方がいいです😌
ご主人と相談してみてください💦

• pooh

pooh

欲しいというかないからお前のお金も使うみたいな話はされました
    確かにほんとに使わないと生活できません笑

• 2月27日
こはるママ

奥さんの方が職場復帰すれば収入は上ですか?

• pooh

pooh

そうですね、私は工場勤務なので頑張れば15よりは貰えます💭

• 2月27日
  • こはるママ

こはるママ

ご主人が転職したくない理由は何かあるんでしょうか?
    もし職場復帰された場合でも子供の発熱や体調不良によって保育園等はお迎えを要求され奥さんの手取りも減りかねないですよね。

• 2月27日
  • pooh

pooh

聞いたところ
    「仕事内容は嫌だけど人がいいから辞めたくない、俺が辞めたら他の人が辞めれなくなる」という訳の分からんことを言ってます😂
    そうなんですよね〜😖

• 2月27日
  • こはるママ

こはるママ

収入と支出の内訳をきちんと整理して無駄遣いがないかご主人に確認してもらってはいかがですか?
    15全て無くなるようであればこれから先が不安ですよね

• 2月27日
  • こはるママ

こはるママ

poohさん
    転職して欲しいんであれば頑張って説得するか、離婚も選択肢の一つであることを理解してもらうしかないですね

• 2月27日
  • pooh

pooh

そうですよね💭
    もう一度話してみます🙇‍♀️

• 2月27日
ででっ

うちの場合は家族会議で、
食費4万私の身の回りのお金(スマホなど、もろもろで2万ほど)は私の口座から出してます。
それ以外は旦那が出してます。
15万では食費に回せないかんじですか?

• pooh

pooh

10は支払いで消えていって残りで家賃ガス代電気代なので毎月何万と赤字なんです😭

• 2月27日
  • ででっ

ででっ

カード代って何に使ってるんですかね?
    職場の支払いも大量ってのがよくわからず申し訳ありませんが、職場にお金払いにいってるんですか?

それは赤字生活は今後も変わらないとなると確かに離婚考えるかも😭ですね。

• 2月27日
  • pooh

pooh

カードはガソリン代がだいたいです!
    給料が入ったらそのあとに勝手に落とされてます😖

そうですよね。。
    しょっぱなから赤字です笑

• 2月27日
ほのち

家賃と水光熱費はいくらでしょうか🤔?15万全てなくなっちゃうんですか💦?
どちらにしても普通じゃないと思います💦

• pooh

pooh

10が支払いで消えていって、その残りで家賃ガス代電気代を払わなければ行けないんです😥
    家賃6万(旦那と旦那の家族が決めた)で都市ガスではないのでガス代1万は超えますし電気代は4000円ほどです💭

• 2月27日
ゆうちゃん

ご主人のお給料がマックスで15万円なら負担せざる負えないですかね💦住まれている地域によりますが、家賃負担が大きいかなと。
私はフルタイムのパートなんですが、これまで食費、自身の携帯代金、保険料を支払っていました。産休、育休中は食費は主人の支払いに変えてもらいました。復帰後はこれまでの食費に代わり保育料を私が支払う予定です。

怪獣あんこら

よく、15万で生活できますね…。と言うか結婚しましたね…。私は離婚したほうが良いと思います。

• pooh

pooh

デキ婚でして😭
    私の親にはあんた貯金全部食い尽くされて終わるよ と言われてます笑

• 2月27日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

正直母子家庭になって手当て貰った方が苦労せずにやってけると思います。義理両親も当てにならないみたいだし、早めにサヨナラします…

• 2月27日
  • pooh

pooh

そうですよね…
    母子手当貰って子供2人で生活するか実家で暮らして行きたいです😂
    なんならもう旦那に愛なんてありません〜笑

• 2月27日
にじいろ

そもそも15万で生活費くれないって言われても出すものがないのでどうしようもないですよね。転職って言っても職場変わるのって結構ストレス大きいし、人が良いならなおさら 。くれない、食いつくされる、離婚と言う前に自分も働いて何とかしようと思わないのでしょうか?大変なのは産む前からわかってる事ですよね?

• pooh

pooh

今現在育休中で夏から復帰の予定です

• 2月27日
  • にじいろ

にじいろ

その育休をやめて復帰するのはできないのでしょうか?保育園探すのも大変でしょうが。。

• 2月27日
  • pooh

pooh

私も直ぐに復帰したいところなのですが旦那が1年は子供と居なきゃだめだと言われこのような状態です…
    バイトでもしたいくらいですほんとは💧

• 2月27日
  • にじいろ

にじいろ

それはご主人の身勝手ですね。収入がないなら働くしかないのに。ご主人の転職を諦める代わりにこちらが働くのを容認するようにお互い歩み寄らないと行けませんよね!がんばって交渉あいましょ!!!

• 2月27日
  • pooh

pooh

何度もお金ないから とゆっても
    だめでした💧
    復帰してもフルで働くってゆったらそれもダメと言われました😱
    そうしますありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
ででっ

ガソリン代って毎月そんなにかかりますか?😭
しょっぱなからなんですね😭他の方のところのコメントみました!
ごめんなさい、
結婚相手間違えたと思って離婚した方が幸せになれると思います!
poohさんもお子様も!
応援してます(^^)

• ででっ

ででっ

返信こちらにしてしまいました、すみません。

• 2月27日
  • pooh

pooh

半分切ったらすぐ入れに行きます笑
    帰って来れん!とかゆって笑
    20分で行ける距離の職場なのにです笑
    いえいえ大丈夫です😊
    応援ありがとうございます❣️😂

• 2月27日
  • ででっ

ででっ

職場にいくのに、家計から交通費負担してるのですか?その辺も含めやはり転職してもらわないことには家計が火の車ですね。半分きったら入れにいくのは構いませんが、お金の使い方、身の丈に合った生き方を知らないみたいですね。一家の大黒柱としては頼りなさすぎですね😭

• 2月27日
  • pooh

pooh

旦那のカードなので私は使いませんが給料から落ちます😱
    お小遣いでは足りないので💧
    ほんとそうなんですよねーーー😂

• 2月27日
はるひ

うちもですよー!昔は気にしていましたか、今は気になっていません😊
というのも、うちは夫が食料品買ってくることもあるので。
あと、来月から私も仕事復帰ですが、私の給料が夫と同じぐらいの給料なので、食費だけの負担で助かってます。
育休中の給付金が2ヶ月でそこそこ入るので、気にならないのもあるかも。

poohさんのご主人のお給料だと、全部ご主人だけで負担は厳しいかも。家族でかかるお金を男側だけに頼るのは、リスク管理的にも厳しいのではとも思います。女性も自立した金銭感覚は必要じゃないかなと思います。離婚を話に出す前に、ご主人とそういった事を話し合ってみては??

• pooh

pooh

食料品買ってきて、そのお金は請求されませんか?うちはされます😖
    転職も進めましたし私がもう早々と復帰したいという話もしましたが全て 嫌だ、ダメ と言われました😖

• 2月27日
  • はるひ

はるひ

うちは、食費以外の支払いを夫がしているので、食費を夫が負担した時は私からいくらかかったか聞きますが、いらないといわれる感じです。なので、poohさんのご主人とはタイプが違うみたいですね‥
    色々とお話をされてるようなので、poohさんのご実家が協力してくれるようから、ご実家に帰るなどして、一度ご自宅を離れてみてはいかがでしょうか。poohさん自身が家族のために働こうとしてることも拒否されてしまうと、打つ手がありませんから、ご主人に現実を分かってもらって改心してもらうためにも、離婚の前に離れるのも一つの方法かと思いました。ただ、家族でいるのも嫌!というなら、離婚で話を進めてみてもいいかなと思いますが、離婚は最終手段でとっておいても遅くはないかなーと感じます。

• 2月27日
  • pooh

pooh

何度も実家に帰ろうと思ったことあります😭
    もう好きな気持ちがないので離婚した方がいいのかなとも思います…

• 2月27日
  • はるひ

はるひ

気持ちがないなら、月15万は我慢できないと思います⤵︎
    大変だと思いますが、腹を括って、離婚に向けて準備し始めましょう!
    お子さんと2人で一から頑張れば、きっと乗り切れますよ!😊

• 2月27日
  • pooh

pooh

元々仕事してて夏には復帰するのでお金はしばらく困ることはないと思うのでほんと準備したいなって思います笑
    でもなんて切り出そうか…って感じです💭

• 3月6日

うわあー。私と同じですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
私もそれも含めて離婚します(--;)

• pooh

pooh

同じなんですね😭
    離婚が決まったのですか?

• 2月27日

退会ユーザー

いま調停してますよ😂

• 2月27日
  • pooh

pooh

そうなんですね😵
    他にどのようなことが離婚に繋がったのか差し支えなければ聞いてもよろしいですか?

• 2月27日

退会ユーザー

モラハラですね(。-_-。)

• 2月27日
  • pooh

pooh

モラハラでしたか💧
    大変でしたね😭

• 2月27日

退会ユーザー

はい😅

• 2月27日
😈

自分のところも今は育休中で食費と雑費とかは自分が出してます !
うちも生活費出して自分の支払いしたら全部無くなります (笑)
なのでバイトして貰ってます !
それしかないので ! でもそれをわかって結婚したんで不満はありますけどやっていけてるし1人になった方が楽だなあとも思うけど離婚はしません !
お金ないなら育休入る前にボーナスとか祝い金とか貯金したり早くから保育園入れる気でいないと生活できないんじゃないかなあって思いました 。

• pooh

pooh

バイトしてくださってるんですね!
    私も勧めたのですがバレたら怒られるからという理由でしません😵

• 2月27日
  • 😈

😈

さすがに15万は低すぎですよね 🙄
    なんで辞めないんでしょう ?
    自分の知り合いの人で店長が良くしてくれてるので入れる日に入る感じで
    やってくれてます !
    たぶんお金まだあると思ってるんじゃないですかね ? もうないよって焦らせて働かなきゃってならないですかね ?

• 2月27日
はじめてのママり

ごめんさい、多くて15万は将来のこと考えたらさっさと別れた方が貯金できますね、、😢😢

• pooh

pooh

そうですよね💧
    私と娘だけで過ごしてた方がお金使わなくて済みそうで笑

• 2月27日