※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食中にバンボを嫌がる場合、体勢を変えて食べさせると良いです。例えば、抱っこしながら食べさせる方法があります。

離乳食のときにバンボを使っていて、途中から嫌がって反る場合はどうしたらよいでしょうか?
ママ友がすごく悩んでいます。
離乳食は全く食べず、母乳とミルクの混合です。
おやつは座って食べるそうですが、離乳食だと体を反って食べたくないとなるそうです。
どうすれば食べるようになると思いますか?

コメント

おこめ

もうバンボに座らせずに食べさせたらどうでしょうか??😳

• み

そうですね!座って食べるものって考えがダメだったのかもしれないです😥
    膝に座らせてみればとアドバイスしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • おこめ

おこめ

いつかは座るようになると思うので☺️まだ小さい頃は立って食べてもいいと思います👌ぼちぼち頑張りましょうとお伝えください💓

• 2月27日
🐬

うちの子も椅子は食べてくれません😅
娘の場合は膝に座らせてた方が食べてくれます🙋

• み

そうなんですね!椅子で食べない子って多いんですね😥
    ママ友にもアドバイスしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
かな

うちのこもバンボ座らせたら反って抜け出して大変でした(>_<)今は立って食べてます。

• み

立って食べてるんですか!!
    食べないよりはいいですね😣
    ママ友の子どももつかまり立ちできるのでアドバイスしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ゆんび

多分もうバンボが嫌なんだと思います😱
娘も11ヶ月くらいで仰け反って嫌がったのでバンボやめて他のものを買うまで立ち食いでした・・・笑
今はハイチェアに座らしてますが、大人しく食べてます\(◡̈)/