※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

シロップ薬を飲ませる方法について不安があります。口の中に入れるとよだれと一緒に出てしまうため、正しく飲めているか不安です。

風邪を引いてしまったのでシロップ薬を処方されました。
スポイトであげるように指導されたのですが、頬の内側にスポイトを入れても吸わないです。

そのまま口の中に薬を入れるとよだれとともに出てしまっている気がします。

…果たしてちゃんと飲めているのかよく分からないのですがこれでいいのでしょうか。。。

コメント

頬の内側に液体流し込んでスポイト離してもゴックンと飲まないですか?

• めぐ

めぐ

内側に入れてるつもりですがごっくんせず、唾液を出してしまいます。
    明日の朝もう一度やってみます。。。

• 2月27日
  • めぐ

めぐ

昨日試したらだいぶゴックンできるようになりました!ありがとうございました!

• 3月1日
h1r065

うちはスプーンで粉薬もシロップもあげてましたよ。粉薬は水に溶かして口に流し込みで。
少量ずつごっくんさせてですね。
あとは母乳かミルクでまぜてのませてしまうか。

• めぐ

めぐ

完母ミルク拒否なので混ぜれないです。スプーンは全く使ったことがないので明日の朝ダメそうであればチャレンジしてみます!

• 2月27日