※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

1歳の娘が首の後ろを痒がり、服を着せると落ち着かず、昼寝から覚めた時も掻くことがある。乾燥か髪の毛かも?予防接種前に相談したいが、我慢させるのは可哀想かな。

1歳の娘が首の後ろを痒がります。
朝晩の着替えで裸にしたら必ず首の後ろから肩ぐらいにかけて痒がり掻いてます。服を着せると落ち着きかきません。

あとは昼寝から覚めた時も掻くことがあります。

掻いていない時にその部分を見ると特になんとも(湿疹など)無いような感じです。←じっくり見れないのでサッとしか見てませんが手で触ってもブツブツやざらつきもありません😣

もしかして髪の毛が当たってるからかな?とも思いましたが、たまに首の前も掻くので当てはまらないかもしれないです。

乾燥かな?と思って朝晩保湿していますが一向によくなりません…

あと、1.2週間で予防接種に行こうと思ってるのでその時に相談しようと思いますがそこまで我慢させるのは可哀想ですかね😣

特に傷などはできてないですし、機嫌も悪くないです😣


コメント

deleted user

服の素材があわないとか、、
うちの子は特にアレルギーなどない普通の肌ですが
ユニクロのエアリズムがダメみたいでした👕

  • ちほりん

    ちほりん

    やっぱりそうなんですかね。それも考えました!なんせデザイン重視で買ってるので😣😣😣

    • 2月27日
deleted user

うちの子も同じです💦
癖のようにやります。年末位までは肩から首の後ろ、今はおしりの上の方を掻きむしります😅
肌は強い方みたいでオムツかぶれなどほとんどしたことありません😣

  • ちほりん

    ちほりん

    うちは乳児湿疹とかはありませんでしたが、今でもオムツ長時間つけてると少しかぶれたりします😣😣

    • 2月27日