※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

左胸の痛みが気になる21歳女性。生理前にコリコリ感あり。排卵日にも痛み。乳がん心配。乳腺外来以外の科での受診方法は?

どうか回答よろしくお願いします。とても心配です、、、、。左胸の横?乳首の横?が痛いです。21歳女です。先日の生理前に痛くなり、触るとコリコリ動くシコリ?リンパ?がありました。痛みはあまり強い痛みでは
なく1日に数回痛いくらいで、押すと痛いです。へこみなどはなく、生理が終わると痛みは全く気にならなくなりましたが、排卵日にまた胸の張りと痛みが現れました。乳がんではないかと心配になり、調べてみましたがわからず、続くようなら受診しようと思ってます。生理前はいつも胸が張り痛くなります。2週間後に休みを取り受診しようと思いますが、検査を受けるまでの期間、心配で不安で気持ち悪いです、、、乳がんだったらどうしようと、、、、。
今月の排卵日は25日なので排卵日が関係しているのかなと思いましたが、排卵日に胸の張りや痛みが出ることはあるのでしょうか?また乳がんの可能性は高いのでしょうか?受診するとしたら乳腺外来以外に診てくれる科はありますか?

コメント

ペンさん

乳がんの場合、レモンのタネのようなしこりが出来て、動かないと聞いた事があるので乳がんの可能性は低いように思いますよ?🥺
1度、産婦人科などで相談してみて
そこから紹介状が出れば専門医のところに行く形でも良いかと思いますが💓

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    それくらい硬いのですね!産婦人科でもみてもらえるのでしょうか?

• 2月27日
ゆ

わたしはしこりはないですが排卵日から生理が始まるまで胸が痛いです💦
生理が始まると治ります。
乳腺外科でみてもらったところホルモンによるものだといわれました。
なのでおそらく主さんもホルモンが関係しているとおもいます。
診察は乳腺外科ですね!!

• はな

はな

回答ありがとうございます。ホルモンによるものだったんですね!私も受診してみます。

• 2月27日
ママリ

女性ホルモンの影響で排卵直後は
胸が張りやすくなるそうです😳
また、乳がんのしこりの特徴は痛みがなく触っても硬く動かないので、はなさんの症状からするとホルモンによるものではないかなと思いました。

でも、心配であれば一度検査してみていいと思います。
何もなければ安心ですし☺️
乳腺外科以外なら婦人科でも診察出来る病院ありますよ!

• はな

はな

回答ありがとうございます。そうなんですね!触ると痛く、シコリ?乳腺?は動いているのか私が触って滑ってコリコリしてるように思うのかよくわかりませんが触ると痛いです。
    私も受診してみようと思います!

• 2月27日
わんわん

私も学生の頃同じようなことがあり病院で検査したところ乳腺の塊だって言われました!
心配であれば病院受診したほうがいいかと思います!

• はな

はな

ありがとうございます!私も受診してみます。

• 2月27日
ろろちゃん

主人が外科医で、乳腺外科にもいましたので、わたしも同じようなことがあり聞いたことがありました。痛みのあるものは基本的にガンではないようです。またガンであればしこりのようなものが動かないかと。生理前などに痛くなる場合、ホルモンの関係が大きいかと思います。ただ、やはり考えすぎると不安が膨らんでいくので、病院受診をしたほうが、安心しますよ^_^

出来れば乳腺外科がいいと思います。

• はな

はな

回答ありがとうございます。そうなのですね。押すと痛いです。心配なので私も受診したいと思います!

• 2月27日