※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動が激しく、男の子なので元気なのかな?痛いほど動くこともありますが、動くのはいいことだと思います。

32週妊婦です!
胎動がすごい😂💦
ウニョウニョから小刻みに震えてる?みたいなのから
ボンボン!と蹴られてる?のからお腹が波打つのが分かるくらいグニョンと動くのからさまざま😂💦

こんなに動くの!?ってぐらい動きますが
こんなものなんですかね!?(笑)
最近はたまに痛いぐらい動きます😂
動かないより全然いいけど😂✨

ちなみに男の子だから、やっぱり元気なのかな!?(笑)

コメント

みーちゃんママ

同じく32週です😊

私も胎動すごいです!😂
あばら折れるんじゃないかと思います😂💦

ちなみにうちは女の子です。笑

  • なな

    なな

    同じ週数とか親近感です🤗
    ネットとかだとだんだん胎動も落ち着くとか書いてましたけど、とっても動きますよね!!(笑)
    わたしもお腹押されるといてーってなります(笑)

    性別関係なく活発なんですね🤔💓

    • 2月27日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    全然落ち着きませんよね!笑
    しょっちゅういててー!ってなります😂元気なのはいいんですが痛いですよね😂

    性別もあるかわかんないんですけど、そろそろ個性出てくるみたいですよ✨
    胎動激しめの子は生まれてもそうみたいですよ😂
    私女の子なのに、不安です😂

    • 2月27日
マッマ

今日予定日ですが、全然動き回りますよ😂😂大きくなるにつれてもっと激しくなります(笑)

  • なな

    なな

    予定日でも普通に動くものなんですね!!
    もっと激しくなるなんてびっくりです😂
    出産頑張って下さい💓✨

    • 2月27日
プリッツ@サラダ味

うちも男の子ですが、めちゃめちゃ動いてました!
2人だったので、あちこち色んなところ蹴られて"いったーい!"てよくなってました😂

  • なな

    なな

    双子ちゃんなのですね!!
    一人でも痛いぐらいなのに、
    二人がお腹で動くなんて想像つきません😂✨
    双子ちゃんのママさん本当すごいです!

    • 2月27日
はる

まだ28wですけど、同じような胎動ありますよ😊
痛いって感じじゃないけど、たまにビックリするほど動く時があります(笑)
ちなみに上の子より胎動あります!

  • なな

    なな

    一人目と二人目で違うものなんですね!!
    わたしは初産なので、激しい胎動にびっくりしてばかりです😂✨
    元気なアピールしてくれてると思います💓

    • 2月27日
いちご

うちも凄いです!!女の子ですが上の息子より元気です(><)

  • なな

    なな

    女の子でもたくさん動くものなのですね!!
    性別関係ないってことが分かりました😂

    • 2月27日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

両方経験したのですが、男子の胎動はえぐいですよね(笑)うっってなるものばっかりだった記憶です(笑)元気な証なんですけどね~🤣🤣

  • なな

    なな

    男の子だけの経験しかないですが、本当お腹をえぐられてるような時もあります😂
    思わずおー💦って声出ちゃいます(笑)

    • 2月27日
おま

明日から32週です♡
私も男の子なんですがめっちゃ動きます(笑)
元気なこといいことですよね😉

  • なな

    なな

    男の子だから力強いんですかね!(笑)
    胎動痛いときありますが元気に越したことないですよね😂✨

    • 2月27日
ママリ

31wの時すでに2300グラムと言われて大きいみたいで、胎動が力強くて痛いです😂😂😂