※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

トイレで鮮血が出た時の対処法について相談です。おしるしというものか、シャワーは浴びてもいいか、焦っています。

先ほど違う内容の質問したばっかですがすみません😭!
今トイレに行ったら500円玉2つ分くらいの鮮血がティッシュにつきました💦
これはおしるしというものですか?
何かやっておいた方がいいことありますか?😭
シャワーは浴びてもいいですか?
すぐ陣痛は来ないと思いますが焦ってます😫

コメント

ぴょ

私は38wでおしるしきて、翌日陣痛きて夜にはうまれてました!
とりあえず、すぐに病院行けるように入院バッグの準備ですね!
シャワーは短時間で!破水をしたらシャワーはせず、すぐ病院にいかれた方が良いです。

• Y

そうなんですね💦
    覚悟はしておこうと思います😫
    入院バッグ、シャワーは短時間ですね、分かりました🙆!
    ありがとうございます🙇💓

• 2月27日
とうもろこし

シャワーは浴びても大丈夫です😀
私はおしるしがあってから5日くらいしてから陣痛が始まりました
とりあえず冷蔵庫に生物があったら調理して冷凍しちゃったらどうでしょう?

• Y

人それぞれなんですね😊!
    冷蔵庫は盲点でした😫💦

• 2月27日
ぷー

おしるしですよ!
もうすぐですね☺️
シャワーは破水していなければ大丈夫です!
今のうちにやっておきたい家事や、旦那さんが仕事の調整が出来るなら、おしるしが来たこと伝えてみたらどうでしょうか?😊

頑張ってください!

• Y

ひゃー!緊張してきました😭!
    旦那に伝えなきゃですね、忘れてました笑

• 2月27日
あゆ

おしるしっぽいですね。
いつ陣痛来てもいいように 玄関先に入院準備置いておくか 誰かの運転で車で向かうなら積んでおくといいですよ。
破水してなければシャワーは大丈夫です。
ただシャワーだと破水に気づかないことあるから 短時間かちょっとでもなんか出たと思ったら上がってくださいね(*^ω^*)

• Y

玄関に入院セット用意しておきます🙆!
    破水するかもしれませんもんね、短時間にしておきます😊!

• 2月27日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

おしるしおめでとうございます!おしるしから陣痛は個人差があると思いますが、私は1週間くらいでした。友達はその日の夜中だったり…出産もうすぐ?ですかね?☺️❤️

診察が近い日にあれば診てもらえると少しは安心できますよね😫💕

• Y

ありがとうございます🙌!
    個人差ありますよね、いつ陣痛来るかそわそわしちゃいます😂💦
    明後日が検診なのでちょっと安心です😊💓

• 2月27日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

不安はあるかと思いますが、いつかは陣痛迎えますもんね😫💓ファイトです🥰💪💪✨

• 2月27日