※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫が忙しくて心細い。娘の夜泣きもあり、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

最近夫の仕事が忙しくなり、毎日日付が変わってから帰ってきます。
数日前から娘の夜泣きも始まり、
仕事を頑張っているんだからと自分に言い聞かせますが、心細かったり不安だったり、色々考えてしまいます。
皆さんならこんな時、どのようにして気持ちを切り替えたりしますか?
お教えいただけたら嬉しいです…

コメント

おもち

生後1ヶ月だと3時間おきのミルクに夜泣きですよね、、😔私はそうゆうとき自分だけ実家帰らせてもらって1日だけ泊まったり友達と連絡とったりしてどうにか乗り越えました🌟

• あい

あい

あと数日で2ヶ月なのですが、授乳の感覚もなかなか開かずです…
    電車で1時間なので、電車デビューが無事にいけば実家帰ってみようと思います😢
    お教えいただきありがとうございます♡

• 2月27日
さち

ご実家にまた帰られるのもいいと思います!
私も里帰りせずに頑張りましたが、心と腰をやられて、先日1週間実家帰りました(´;ω;`)
意外と両親も大変ながらも可愛がってくれて、頼ってよかったんだって思いましたよ。
今きついなら他の人を頼っていいと思います!!

• あい

あい

私も里帰りしなかったんです😭
    同じようにストレスが限界でこの間1週間帰ったのですが、なんだか何回も実家でお世話になるのもなと思いつつ…
    きついなら頼ってもいいですよね😢

• 2月27日
おもち

同じ感じで生後2ヶ月です。
旦那は夜勤のときもあるのでそうなると朝8時に出社して、翌日の朝9時に帰宅します。帰宅してきたら徹夜した分すぐ寝てしまうので夕方ようやく会話できます。
私も色々言い聞かせてみたんですが、ある日爆発してしまって大泣きしました。少しスッキリしました。

• あい

あい

夜勤だと辛いですよね…
    産後はまだありませんが、私の夫も度々夜勤してます…
    やっぱり我慢は爆発しちゃいますよね😢
    私もちょっと爆発しそうです😢

• 2月27日