※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
お出かけ

出産してからお墓まいりに行きたいのですが、いつ頃がいいでしょうか?夫…

出産してからお墓まいりに行きたいのですが、いつ頃がいいでしょうか?

夫の仲良くしていた親族が亡くなったのですが、お墓まいりに行けていません。
本当は出産する前に行きたかったのですが、夫が赤ちゃんを連れて行きたいそうです。
ちょっとロマンチストというか、絵になることをしたがる人なので…

自宅から親戚宅まで車で1時間半、義実家を経由すると2時間ほどかかります。
そこからお墓まで片道徒歩20分か、車で近くまで行けるか…
お寺の周りではなく、原っぱ中にあるのでベビーカーで行くのは難しいです。
高齢の義両親と叔父夫婦も同席することになると思うので、手だけ合わせるのではなく一通りの事をすることになります。
きっと親戚宅にも話をするため滞在することになるでしょう。

予定日が6月末なので夏は避けますが、涼しくなってきた秋頃生後4ヶ月くらいで行くべきでしょうか?

コメント

skyg

4ヶ月なら大丈夫だと思います(´◡`๑) 

• みみたまご

みみたまご

ありがとうございます‼︎
    寒くなる前に計画します‼︎

• 2月16日
ゴリ春

私も出産後6か月頃に旦那の祖父の納骨堂に連れていきました。
私も少し霊感があるので、お参りが嫌ではないのですが納骨堂に連れて行く事に抵抗があったので子供の身につけている服の中に小袋にいれた塩を持たせて、親も見てにつけて連れて行きました;^_^A
向こう側の親にバレないようにヒヤヒヤでしたが、やっぱりドアを開けて入ると子供も違和感を感じるみたいで走って私の所に来たので。
出来たら、持たせてあげたほうが...と思います。
すみません、変な人みたいなコメントで(*_*)

• みみたまご

みみたまご

霊感とかはないので全く考えていませんでした。

周りの方にバレないようにするのは大切ですね…
    心に留めておきます。
    ありがとうございます‼︎

• 2月16日