※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お金・保険

旦那が県民共済に入っているけど、私が入院した時の手当はもらえないのか心配。保険について何も考えていなかった。

旦那が、県民共済に入ってるのですが私がもし入院した時にもらえる手当?的なのないですよね?恥ずかしながら何も考えておらず、ここまで何も保険に入ってませんでした😭

コメント

医療保険は本人のみだと思います💦

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!😨

• 2月27日
ままり

基本的には本人のみだと思いますよ😭旦那さんに確認してみてはどうですか?

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます💦
    旦那が若く保険関係はお義母さん任せなのでわからずで、、、😱
    後でお義母さんに聞いてみます、、、

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    質問内容と違うし縁起悪いですけど、死亡保険入ってるなら受取人義母さんのままになってるんじゃないでしょうか💦
    うちは旦那が結婚前受取人を義母にしていたので、結婚を機に私も入るついでに保険見直しました!

• 2月27日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます💦
    多分受け取り人もお義母さんになってると思います💦私も見直してみます!ありがとうございます😭

• 2月27日
アイス

旦那さんの保険ならmihiさんが入院されても関係ないのでもらえるお金はありません。

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!😭

• 2月27日
みーちゃん

医療保険に全く入っていないなら、社会保険の手当てくらいではないですかね💦

• みちゃん

みちゃん

そうですよね💦
    ありがとうございます😱

• 2月27日
あいり

医療保険は個人個人が健康に関する申告をして個別にはいるものなので、被保険者しか補償されませんよ。

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます💦

• 2月27日