※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週の初マタです。右下腹部の痛みがあり、歩く時や押すときに痛みを感じます。便秘もあるが心配です。座っているとお腹は柔らかいが、立っていると張る感じがあります。つわりはなく、胎動はあります。

こんばんは。22週の初マタです。

今朝起きてから、右下腹部のビキニラインに近いあたりが痛みます。
ただ立っていたり、座っていたりする分には全く痛くないのですが
歩いて右足が地面を踏んでいるときや(わかりづらくすみません)、押したり、靴下を脱ぎ履きしようと足をあげた際痛いです。

便秘もあるので便なのかなとも思ったのですが、心配ない痛みでしょうか。

座っているとお腹は柔らかく、長時間立っていると張る感じが少しあります(立ち仕事のため)

つわりは16wから全く無くなり、病院に連絡するような目立つトラブルなく過ごしていたので心配になり相談させて頂きました(><)

痛い中でも胎動はあります。
どなたか教えていただけましたら助かります。
よろしくお願いします!!

コメント

ゆ。

恥骨痛とかじゃなくてですか?😢