※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
子育て・グッズ

お隣の家がうるさくて眠れない状況。解決策はないか相談中。

お隣さんについて

うちはアパートの角部屋で、ここに住んでから今まで、お隣はずっと空き部屋でした。
おととい、お隣にご家族が引っ越して来られたようで(挨拶はありません)、それで壁が薄すぎることを知りました…

寝室が隣接してる側なんですが、娘が寝る19時半過ぎにはかなりにぎやかで、眠りになかなか入りきらず(>_<)
そしてうちは7時起床なんですが、お隣は5時半からバタバタと物音話し声がすごく、私も娘も目が冴えてしまいました。
特に非常識な時間ではないので苦情を言うのも変だし、うちも夜泣きぐ始まったりしたら迷惑かけるだろうし…
ただこれから毎日のことなので、正直キツいです(>_<)

いずれ家を買おうと話しているので、早く探そうということにはなりましたが、それでも数ヶ月はこのまま。

解決策はないかもしれませんが、壁が薄いおうちにお住まいの方、何か対策ありますか⁇

コメント

✨ちょび✨

うちも角部屋でしたが、隣と隣接してない方を寝室にしてました。
5時半は早朝になりますから大屋さんに相談して早朝深夜の音に注意を促してもらうのもてですが、夜泣きのこともありますから寝る場所を変えるのが無難かと☺

  • おとはまま

    おとはまま

    隣接してるほうが畳、リビングにしてるほうがフローリングなんです(>_<)
    でも替えるのも考えないとですね‼︎
    5時半は言っていい時間ですか!良かった✨
    どうやら、旦那さんが出勤して、それからまた寝てるみたいで、うちが活動し出す7時には静かになってました。うちはそこから洗濯機回すんですが。
    そしておそらく同じくらいの赤ちゃんもいるみたいで、泣き声も聞こえ…
    このご時世で不安かもしれませんが、一言挨拶欲しかったです。

    • 2月16日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    お互い様な部分もありますよね😃
    よく、ピアノOKなマンションでも△時~✖時まで。と演奏時間決まっているように
    早朝、深夜は静かにするのが集団住居の常識ですから
    あまりにもうるさいならまずは大屋さんに相談です☺
    直接関わると今のご時世ですから場合によってはどんな嫌がらせをされるかわかりませんし、最悪は近隣トラブルにも繋がりますからね。
    赤ちゃんいるのに引っ越しの挨拶に来なかった
    というだけで常識が薄いのはわかりますよね😅

    • 2月16日
  • おとはまま

    おとはまま

    そうですよねー✨
    夜はしょうがないとはいえ、早朝続きそうなら相談してみます(>_<)
    ほんと、下手に関わると怖いし、できれば穏便にしときたいです💦
    今まで静かなのに慣れてしまってたので、変な疲れで今日はぐったりです(>_<)

    コメントありがとうございます😊

    • 2月16日
ぐぅちゅけ

私も前に住んでたアパート壁薄かったです(>_<)
隣若い子♀独り暮らしでした。
週末だけすごくウルサイ騒がしい人でした。

私の寝室と隣は居間って感じ で夜中うるさかったんで壁蹴飛ばしてました。それを何日かしたら静かになりました。
『隣の人と会った時にアパートすごく壁薄いです。夜中騒ぐの辞めてもらえますか!?』って嫌み…で言ったこともありました。無断駐車とかね。

長々すみません。

  • おとはまま

    おとはまま

    ストレートに言うのも、別に非常識な時間というわけではないので言いにくく…💦
    壁めっちゃ蹴飛ばしたかったです‼︎笑

    「壁めっちゃ薄いので、赤ちゃんの泣き声でご迷惑おかけしたらすいません」
    と、逆に気づきを促すとかもありですかね(笑)

    • 2月16日