※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが離乳食から進まず、味の薄いものを好みます。白ごはんやシンプルな食材が好きで、凝った料理は食べない様子。同年齢の子どもの食事メニューを教えて欲しいです。

1歳4ヶ月になりますが、いまだに離乳食?から進みません。。
味の薄いものをずっと好んで食べるので、大人の取り分けもなかなか上手くできずにいます💦

白ごはんは大好きで、そのままのおにぎりや、バナナもそのままかじって食べます。納豆やミカン、小松菜、チーズ、魚、が好きですが、すべて特に味付けなどもせずに食べるので、凝った料理らしき物を出すと途端に食べません(ノω;`)
食べる量も少ないです💦

参考にしたいので、同じくらいの皆さんのお子さんのご飯の写真やメニュー教えてください💦

コメント

moony mama

アドバイスではなくて申し訳ないのですが。。。

我が家は、まだ意識的に薄味にしてますよ。三歳くらいまでは、薄味でがんばろうと思ってます。
まぁ、保育園で色々食べちゃってると思うので、自宅での数少ない食事だけですが。
外出した時などは、取り分けにしてますが、それでも極力薄味にしてます。

まだ、焦る必要ないのかな?と思いますが。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    取り分けを食べてくれると外出も楽になるなーと思うのと、実家や義実家に行った時に、出されたものを食べないので、もう一歳すぎているのに、このくらい食べないの?と言われてしまって💦
    結局別に作ることになってしまって💦
    薄味の方が身体に負担がないのはわかっているのですが、、まわりの声に悩んでしまっています💦

• 2月27日
moony mama

半二世帯で同居なので、食べされてないことで揉めるのはしょっちゅうです😅
でも、子供のためと思って戦ってます😄
実家は、この時期鍋にしてもらって取り分けちゃってます。

外食時、少し味の濃いものはご飯に混ぜたりしてもダメですか?
息子は、それで食べれてるんだと思います。

• まゆ

まゆ

なるほど、ありがとうございます!
    ベビーフードは白ごはんに混ぜてやっと、食べれるようになったので、取り分けもそれでやってみます!
    私も頑張ります😌

• 2月28日