※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、外食や食事内容に気をつけている方がいます。過去の経験から増加に不安を感じており、夜は炭水化物を控える食事を心がけています。増加に対する不安があります。

妊娠中の体重管理、皆さんどんな事に気をつけてましたか?
3人めの妊娠で毎回10kg以上増えるので今回は初めからかなり気をつけてはいるのですが、外食が次の検診までに2回あるので一気に増えそうで、、、😰
普段は朝昼は普通に食べ、夜は炭水化物をなるべく摂らずに白滝やもやしとおかず。にしてます💦
今までの妊娠中は夜は雑穀米や温野菜、スープにしていても13kg増えたりしてました😰
154cmで40kgないくらいが妊娠前の体型であまり増えると病院でかなり注意されるので怯えてます😥

コメント

れい

妊娠初期から妊娠糖尿病だったので、白米→玄米、野菜(サラダ)から食べる、必ずエネルギーになる米類・麺類・パン類、たんぱく質、野菜等のビタミンを採るように心掛け、おやつは少なめとか炭酸は一切飲まずルイボスティで過ごして8㎏くらい増えました💧

fkrd

夜は18時前に食べ終えてました!後はお腹張らない程度に歩いたりとかご飯はお茶碗に本当に少しとかかなり頑張ってました😂おやつ食べるにしても10時か15時頃にしてたと思います!

あゆみ

私も1人目20キロ(笑)
2人目12キロ増えました Σ(‘◉⌓◉’)
2人目の時に妊娠高血圧症候群になり何度も入退院を繰り返したので

3人目の今回は増やさないように初期から気をつけてます(  -᷄ ω -᷅ )💧
だいたい4キロくらいしか増えてません😁

基本的にお米は朝のみ!
夜は野菜のお鍋!
検診の日は朝抜き😭
終わったら好きな物たくさん食べてました😁(笑)

今はもう予定日近いので好きな物食べてますが
夜は野菜メインにしています( *¯ㅿ¯*)

とっちママ

夜たまにゆっくりお湯浸かったり
外食翌日から3日はカロリー考えたりして10kgでした🤔🙌
後期は毎日一万歩だったり💦
あと私は汁物でお腹いっぱいにするのはあまり痩せなかったです🙂
塩分なのか水分なのか太りました💦

にゃんにゃん

めんどくさいですが、アプリでカロリー管理してます!
朝昼夜のごはんでは、夜が1番少なめに食べるようにしてます。
あとは、おやつは我慢できないので、1日200kcal以内と決めてストレス溜めないように体重管理してました!

ママリ

皆さんありがとうございます😭💓
まとめてのお返事ですみません😭
どれも参考になり、感謝しています(´;Д;`)♡