※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

旦那のお母様から伊勢せきやの参宮あわびを頂きました!少し遅めのバレン…

旦那のお母様から伊勢せきやの参宮あわびを頂きました!
少し遅めのバレンタイン用にと言って焼き菓子も頂き…
できちゃった婚でなおかつ学生結婚なのに、こんなに良くしてもらって良いのでしょうか…😂女神さまかと…😂
あわびもお菓子も美味しかったです。ありがたいことです😭

コメント

m_m

姑に女神は居ませんよ😂

• みみこ

みみこ

旦那の意向でおそらく一緒に生活することはないので、あまり気にはしてませんが、やはり姑というと嫌なイメージがつきがちですね😭

• 2月27日
ねっこ

うちもデキ婚ですが、義母はとても優しいです😊
今日も義実家にお邪魔したら、妊婦さんのおやつにいいってロカボナッツいただいちゃいました。

• みみこ

みみこ

非難されて一生デキ婚のことを言われ続けるくらいかと思ったら意外にも優しくしてくださるので幸いでした

• 2月27日
こまき

私も妊娠中に参宮アワビ貰って食べました☺️
みみこさんがどちら出身かは分かりませんが、
三重や愛知県の西三河地方では「妊婦さんがアワビ食べると目が綺麗な子が生まれる」って言い伝えがあるんですよ✨

私も妊娠中は荷物持って貰ったり至れり尽くせりでした😂

• みみこ

みみこ

私は(尾張地方ですが)愛知県で旦那の実家は津市です。
    へ〜、このあたりだけなんですね。私も頂いてから初めて聞いたので、尾張のほうではあまり聞かないのかもしれません。

• 2月27日