※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼mama*
子育て・グッズ

抱っこヒモでおんぶし始めた時期について相談です。前抱きが難しくて不安。

みなさん何ヶ月頃から抱っこヒモでおんぶし始めましたか?家事をするとき前抱きではなかなかできなくて(T^T)おんぶしてあげたいのですが、まだ少し怖くて。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

りか★☆

三ヶ月半です(^^)
いくつか抱っこ紐を持っていますが、一番安定するやつだけでやってます😅

けいちゃま

おんぶのほうが密着するからか、楽ですよー☆
手もお尻のところなら届きます!
ただ、お顔が見えないから娘は嫌いみたいです(;^_^A
たまに鏡を見てご機嫌とります。
おんぶならお料理できるしいいですよね~!

三女は生後1か月経つか経たないか頃からおんぶしてました。
寝せてたら、長女次女が構って起こすし、はしゃぎすぎて躓いたりしてたので。
おんぶの適応月齢ではなかったけど、おんぶしてました。

けいちゃま

首が座ったらおんぶがOKらしいので、座ってから様子見で始めました~!
だから4ヶ月入る前くらいだと思います☆
でも、うちの娘は機嫌がよくないとおんぶさせてくれません、、、泣いちゃいます(>_<)

ジャンジャン🐻

エルゴで五ヶ月ごろデビューしました。
からだが小さいので、隙間から抜け落ちないか、不安です^_^;

隼mama*

みなさん意外と早いんですね(*´Д`*)♡私も挑戦してみたいと思います!回答ありがとうございます*

隼mama*

私も挑戦してみたいと思います(*´▽`*)回答ありがとうございます*

隼mama*

そうなんですね(*´Д`*)♡ちなみに、おんぶするとき大変じゃないですか?(´・ω・`)後ろに手が回るか心配で(x_x)

隼mama*

うちもエルゴ使ってます(●´ω`●)
確かに落ちないか心配です(ノД`)挑戦してみたいと思います(*´▽`*)回答ありがとうございます*

▽・ω・▽

4ヶ月頃からおんぶしてます!
普段の抱っこは
エルゴを使っていますが
おんぶの時は安定感があり
しっかりしていて
屈んでも抜けないタイプの
抱っこ紐を使うようにして
おんぶと抱っこで
使い分けています*\(^o^)/*

poco

おんぶは腰すわり以降が望ましいそうですよ。せめて寝返りが出来るようになって腰回りがしっかりしてからのほうがいいかと。それで目安は5ヶ月とされることが多いです。
それでもおんぶできると楽ですよね…(>_<)仕方ないこともあるかと思いますが、ご参考までに。

chiai★

1ヶ月半から抱っこひもで抱っこ、おんぶ使い始めました!
とにかく楽です♪
両手があくし家事もしやすいし。