※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃむ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がおっぱいを噛む問題でイライラしています。噛むのをやめさせる方法や、自分の感情に対処する方法を知りたいです。

現在9ヶ月の子供を育てていますが、歯が上下4本づつ生え揃っており歯が痒いのか毎回おっぱいを噛まれます。私も噛まれたらダメだと伝えているのですがニヤニヤしながら噛んできます。
最終的にいけないとは思いつつ怒って「おっぱいおしまい!」と隠すと泣き叫びます。
自分もイライラしていまっているので、いったん距離をおくのですが、その後も泣きっぱなし。かれこれ、これが3週間以上続いています。
もうどうしたらいいのかわかりません。
怒ってしまう自分も嫌ですが、噛まれるのは常習犯なので呆れかえっています。

歯がかゆいのもわかっているので、歯固めも渡したりしているのですが…。
一部でこんなことに耐えられないなんて、母親失格だとも言われました。失格ならどうしたらいいのか教えてください。もう、精神的に限界です。

コメント

まめ大福

わたしは、噛まれたらすぐにおっぱい終わりです。
離乳食もモリモリ食べてるし、大丈夫かなと。
それを2〜3回やるとやらなくなります。最近、上の歯も生えてきてまた噛んだので、痛い!と叫んでおっぱい強制終了しました。そうしたら、また噛まなくなりました。

本当に痛いですよね😥
母親失格ではないです。あれは経験したことがある人しか分からない痛みです😢逆に3週間以上‥お疲れ様です。