※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
お仕事

育休明けの職場復帰でついていけない感じがする方いますか?

育休から職場復帰したけど、社会からの疎外感が拭えない方っていますか?

私は産休+育休で1年2ヶ月お休みした後、
今年の4月に職場復帰しましたが、
会社の組織や扱う商品や媒体の仕様が大きく変わっていて、浦島太郎状態でした。
そして、今でもついていけない感があります。

日々扱うサービスが変化する業界です。

時短勤務だからこの先もずっとついていけないのかなぁ、と思ってしまいます。

上手く表現出来ないけど、こんな気持ちある方いますでしょうか。

コメント

ココナッツ

ありありですね~(笑)
私は1つの会社に居て三人産んで復帰したのでわかります。
労働基準法は同じようにすることを定めていますが会社の規定が優先される為、異動だらけでした。
でも続けたのは、周りに同じように感じてくれる立場の人間が居ないからです。私が辞めたら誰も産休して復帰して来ないでやめて行くのでね~😅
やっぱり育児を知っている人間が居てこそ、職場の人間がいずれわかることがあります。お子さんと意思疎通が難しいことを乗り越えた母は、職場に居て、自分で居場所は作るものです❗
異性、みんな違う性格の中で働くって大変ですね。ですがせっかく行くのならあなたが居場所を作る姿が見たいです。私は頑張って10年以上は居ました。会社の立ち上げからで古株ですが休んでいる時に新入社員で来た人からはバイトさんに間違われてたりね~😭
でも久しぶり❗って感じで皆が声をかけてくれるようになったら、新人はあれ?って感じですね~✨それが意外に快感ですよ(笑)しかも、お子さんも大好きなママと離れた場所で頑張って居ます。それを思えば頑張れませんか?迎えに行くと長く離ればなれなように思うことは無いですか?いずれ時短にならずに働けるって感じにならないですか?今は頑張って居場所を作る時です。頑張ってママ❗

• あぴみ

あぴみ

先輩ママさん、有難うございます!
    頑張って居場所を作ります。
    もっと存在意義を見出せるようになりたいです。

• 2月28日