※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。野菜は吐き出す。レシピやアドバイスを教えてください。

もうすぐ8ヶ月になるのですが、離乳食をあまり食べません。赤ちゃんせんべいとヨーグルトは積極的に食べるのですが😩
野菜を柔らかく煮ても口に入れた瞬間吐き出してしまいます😓
こんな感じで作ったら食べたよと、レシピ&アドバイスお願いします🥺

コメント

♥︎Ema・*♡

離乳食、大変ですよね😩
ほんと毎日試行錯誤です💦
形状はペーストですか??🤔

• ミユキ

ミユキ

大変ですよね😵
    野菜は全てペースト状にしてます。
    お粥は7倍粥で大丈夫なんですが😥

• 2月27日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

お野菜類が苦手ですか??
    そしたら、サツマイモやカボチャなど甘いものに人参やキャベツ、ほうれん草などお野菜混ぜてもダメですかね💦??
    もしくは、市販の離乳食用のホワイトソースと混ぜるとかどうでしょうか?

• 2月27日
  • ミユキ

ミユキ

甘い野菜とか混ぜたりするんですが、3口くらいで吐き出してしまうんです😓
    ホワイトソースは午後試してみたのですが、全くでした😭

• 2月27日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

うーん、、そうなのですね😭
    そしたらお出汁で煮込んでお粥とまぜてもだめですか、、😭??

• 2月27日
  • ミユキ

ミユキ

それが…私が作ると食べないのですが、レトルトの野菜入りお粥は食べるんですよ😫
    何が違うんですかね😭

• 2月27日