※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
ココロ・悩み

妊娠中の専業主婦でストレスが溜まり、孤独や虚無感を感じています。仕事ができないことが鬱につながり、子どもが生まれたら気持ちが変わるか不安です。旦那の帰りを待つ日々に嫌気がさしています。

妊娠してから仕事も辞めて旦那の帰りを待つだけの日々。
元々専業主婦が全く向いてなくてずっと働いておきたいタイプなので毎日毎日すごくストレスが溜まります。
趣味もないし友達と遊びに行くのも体調が悪くなったらと思ったら行けず、ひたすら家でゴロゴロしてます。
寂しいのか虚しいのか何なのか毎日涙出てくるし、、
妊娠中は情緒不安定になるってよく言うし仕方の無いことというのは分かっているんですけど、妊娠してからもしばらく働けないって考えると鬱になりそうです😭
子どもが生まれたら気持ち変わるんですかね、
とにかく旦那の帰りをひたすら待つだけの毎日に嫌気がさしています。
すみません、ただの愚痴で😢

コメント

ぺんぺん

わーん、一緒です(;ω;)
家でゴロゴロも飽きますよね!
今日は夫が飲み会なので更に帰りも遅いし寂しさ倍増です😭

料理でも凝ろうかなと思って、いろんなスーパーに気分転換に歩いて行ってみたりしたんですが、もう散歩パターンが尽きてしまいました…(笑)

• RY

RY

えー、飲み会なんて考えただけで辛すぎますね😭
    ただでさえ毎日寂しいのに、、

うちは毎週日曜日にまとめて1週間分の買い物をするので用もないのに散歩もだるいしなーと思いながらひたすら携帯触ってゴロゴロしてます😂
    少しでも気分転換にと動けるのが凄いと思います!😳

• 2月27日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

今日も明日もなんですよー😭
    寂しい!(笑)

確かに用もないのに散歩はだるいですね(笑)最近また寒いし😨
    私も今日は一歩も外に出ずひたすらYouTube見てました!生まれるまでの贅沢と思ってダラダラしましょう💓

• 2月27日
  • RY

RY

ご主人頻繁に飲みに行く方なんですか?

私も全く一緒です😂
    そうですね、そう思うことにします😢💞

• 2月27日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

週1くらいですかね!
    ご飯は楽なんですけど(;ω;)
    RYさんの旦那さんはあまり行かないですか😳?

• 2月27日
  • RY

RY

結構行きますね😂
    私だったら耐えられないです笑

ほとんど行かないです!
    お酒もあまり飲まない方なので💦

• 2月27日
ゴルゴンゾーラ

私は退職後に妊娠発覚し、そのまま専業主婦してます。
のんびり過ごすのも好きなので特に苦ではないのですが、時々このままでいいんだろうか…とか思ったりします💦
夫の帰りも遅いのでなおさら😭
なので今は断捨離したり読書したりアマゾンプライムで映画観たり、サボってた勉強してます。
何か新しいことを始めてみるのもいいかもしれませんよ。
編み物やペン習字とか、語学勉強とか☺️

• RY

RY

ご主人の帰りが遅いのは本当に嫌ですよね😭

私はめんどくさがりなのもあって趣味が全くないのでナツさんみたいに何か気分転換になるものを見つけるのもひとつの手段ですね👆🏻
    にしても勉強をするのを凄いです😳

• 2月27日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

たいそうなことしてないですよ!
    ゆるーく漢検の勉強してます、受験しないけど(笑)
    今後もためになりそうなものをと思って😂

• 2月27日
  • RY

RY

子どもが大きくなってからも勉強って何かと教えられたり役に立ちそうですもんね!
    私も漢検のテキスト買ってみようかな。笑
    私の場合多分すぐ飽きちゃうでしょうけど😂笑

• 2月27日
ピヨ丸

私も今18週です。そのうち嫌でも動かなきゃいけなくなるし、寝る暇なくなると思うので、考えすぎないようにゆったりして下さい。
始めは、暇で暇でしょうがなくて、本を大人買いしてきました。
今は、つわりもおさまってきたので料理にメチャメチャ時間かけてますよ〜2人で食べるだけなのに煮物の人参飾り切りしたり(笑)

• RY

RY

18週!同じですね!😳
    やっぱり子どもが生まれたら今みたいなこと考える暇もなくなるんですかね〜

私も退職したての頃に何冊か本を買ったんですけど1冊目の半分読んだぐらいでとまってます。笑

えー、凄いですね!
    私なんか最近は30分ぐらいで終わらせちゃいます笑

• 2月27日
ぽにこ

わかります!わかります!生まれる前の時期って暇ですよねー。産休に入るまでは早く休みたいと思ってましたが、入ったら3日でやることなくなってひたすら暇でした。
資格の勉強とか自分をスキルアップさせるものを何か見つけるのはどうでしょう?あと、本屋さんに言って自分の興味のある本を見つけるのもオススメです。

• RY

RY

本当に暇です😭
    私がめんどくさがりじゃなかったら色々と自分でやることを見つけられるかもしれないんですけどとにかく妊娠してからベッドから起き上がるのもだるくて😂
    でも何か気分転換になるものを見つけたら毎日の気分も少しは上がるかもしれないですね🙌🏻
    退職後に買った本がずっと眠ってるのでこれを機に少しずつ読み進めてみます😂👍🏻

• 2月27日
ひーこ1011

私も妊娠を機に仕事を辞めて、友達も周りにいなかったので、アルバム整理したり、エコーアルバム作ったり、赤ちゃん用のおもちゃ手縫いしたりしてました!
子供産まれてからは、毎日がマッハで過ぎていきます!

同居なのと家に引きこもるのが嫌いなタイプなので、毎日お弁当作って児童館が支援センター行ってます👌

• RY

RY

すごく器用ですね!😳
    裁縫なんて学生以来してないです😂
    でも物作りするのはいい気分転換になりそうですね!
    気が向いたらエコーアルバムとか作ってみます😋👍🏻

早く赤ちゃん生まれてきてほしいです😭

• 2月27日
嫁子

すごくわかります😭
私は仕事辞めず産休明け復帰ですが、産休のたった3ヶ月間だけでも家に居るとどんどん鬱になってきます…
仕事してないと家のことしか見ないから、話し相手居ない、旦那家に居ない、することない、ひとりぼっち、外出るのもだるいし寝るのも飽きたし旦那だけ外に出て人と話して仕事して羨ましい…とか色々考えます。
ほんと情緒不安定ですよね😅
初めてのお子さんだと産後一生懸命で余計なこと考える余裕も無くなるかもしれません!
私は産後でもやっぱり子供達の相手だけして話し相手居なくてただ過ぎていく時間にうんざりしてますが…
ただ、早く仕事したいけど、復職してもワンオペ家事育児のまま変わらないのでなんか腹立ちます😂

• RY

RY

あー、すごい分かります😭😭
    本当に旦那が羨ましく感じるんですよ💦
    毎日一生懸命働いてくれてるのは分かるんですけど私だって働きたいのに、旦那だけ何事も変わらず仕事行けていいなーって😂
    こんなこと思うの私だけだと思ってたので同じ気待ちの方がいて嬉しいです。笑

確かに子どもが生まれたらしばらくは余計なこと考えずにすむかもしれませんね💦
    早く会いたいです😊

• 2月27日
ふぇん

お気持ちわかります!
私は妊娠8ヶ月ちょいくらいまで働いてましたが、そこから生まれるまでの約1ヶ月さえも毎日が退屈で退屈で、、
なので大きいお腹でよく出かけていました!
もう少しすればきっと体調も安定してくるだろうし、そしたら外出できるようになってリフレッシュできるはずですよ!頑張ってください!

• RY

RY

たまに外出するのもいいですね👆🏻
    ずっと家にいたら頭おかしくなりそうなので😂
    ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

私もです、、
出産までまだまだ日にちがあるので何かしたいとは思いますが毎日家にいる生活、、退屈です💦

• RY

RY

ほんとそうですよね😢
    ずっと家にいると余計なことばかり考えてしまいますし、、
    週数同じぐらいですね!一緒に頑張りましょう😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も暇なの辛いので短期や派遣の仕事行ったり、買い物やマタニティイベント探したり、資格の勉強や保活について調べたりとかしてます😓

今は在宅ワーク探してます(u_u)

周りの友達も既婚者全然いないので孤独ですが、子供が生まれて児童館などで友達が出来る事を願うばかりです😭👏

近所でやってるワークショップとかマタニティイベントとか参加するだけでも気は紛れると思いますよ☹️
ずっと家にいると外界と遮断されてる気がして本当病んできちゃいますよね⚡️

• RY

RY

私も周りにまだ結婚してる子がほとんどいないので悩みを分かち合えないのが辛いです😢
    ほんとに孤独ですよね。

私も退職直後に在宅ワーク探してみたんですけどなかなかいいのが見つからなくて、、
    もう探すの諦めてましたけどもう一度調べてみようかなと思います🤥👍🏻

いや、ほんとそうなんですよ😭
    話し相手もいないし1日会話するってなると旦那だけだし💦
    大分病んできます笑

• 2月28日