※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
妊娠・出産

妊娠29週で名前を決めるのが悩み。1人目は旦那が名前を決めたが、2人目は候補がない。名前アプリも使っているが決まらず、子どもの一生を考えると不安。

皆さんはお子さんの名前ってどんな風に決めていますか?

今2人妊娠29週で、そろそろ名前を決めないとなぁって思っているんですが。。。
名前どーしよーって感じで全然パッとしません。

ちなみに1人目の時は、妊娠が分かった時点で性別もまだわからないのに、旦那が『◯◯』にしよう!って女の子の名前を決めていて。
生まれるまでずーっと「もし男の子だったら、名前どーしよー」って私は言い続けていたのですが、女の子生まれて、その最初に旦那が言った名前になったのですが。。。

2人目も今のところ女の子ぽいんですけど…
旦那に相談しても、「どーしよーかー」って感じで全然候補が上がってきません。
旦那と名付けアプリを使って性格のイメージとかで検索してても、お互いにいまいちパッとしません。

このままずるずる候補も無いままいってしまったらと思うと恐怖です💦💦
子どもの一生が掛かってる名前、本当にすごくすごく悩みますよね😥

コメント

リルラ

私たちは、好きな漢字や思い入れのある漢字ひひたすら出していきました。
そこから子供に付けたい漢字を選んで名前へと…

名前の画数とかで吉やら凶やらでるアプリを使って漢字を並べていきました。

やっぱ凶にはしたくないですよね。笑
でも女の子なら将来結婚して結局苗字も変わりますし!!
想いを込めた名前なら画数なんて関係ないですよ。笑
素敵な名前が決まるといいですね✨

• リルラ

リルラ

https://enamae.net/

↑このアプリは分かりやすくてとてもいいですよ✨

• 2月27日
ゾロチョッパー

1人目の女の子が〇〇でしたら

2人目の女の子でも男の子でも
〇×か×〇

〇は同じ名前で
×は違う名前とか😊

もしくは、しりとりのような名前もあります😄
例えば、1人目「あみ」2人目「みく」とかもいます!

よしだ

私もだいぶ前に性別確定したのですが全く考えていません!
4月入ったら出産準備等していく予定なので、それくらいから決めていこうとしています。

私たちが呑気過ぎて、逆に周りから心配されてますが(笑)

ゆき

私も29週で、女の子っぽいと言われています。名前、難しいですよね~!
私と旦那が好きな響きで、なんとなく決まっているのですが、漢字が難しくって💦
画数診断みたいなサイトはよく使って調べています!

響きもよくて、漢字の意味もよくて、画数もよくて…なんて考えているとなかなか決まらず、困ってしまいます😅

お互い、いい名前が決まるといいですよね!頑張りましょう✨

因みに、もし男の子だった場合の候補は何にも考えていません笑

らっきー

まさに!今の私です。出産前も名前どうしようと思って名付けの本を見たり、ネットで検索したりしてたんですが、なかなか候補が出てこないまま…😅3日前に出産したのですが、まだ名前が決まっていません!

どうしようどうしようと考えていますが、旦那も私もパッとするような名前がなくて、焦っています😭赤ちゃんじゃなくて、早く名前で呼んであげたいのに😭😭😭妥協したくないですもんね💦後悔もしたくないし💦

この名前がいいかな〜と思ったら、友達の子どもとかぶったり、字画があんまりよくなかったり。。。大切な我が子への一番最初のプレゼント🎁本当に本当に迷いますが、ステキな名前を送ってあげたいですよねっ💕

なあ

私も悩んでます〜😭
1人目は旦那がいきなり
「○○」は?って言い出して
決定したんですけど
2人目はまだ決まらない😣💨
1人目に「華」って漢字使ったので
この漢字は使いたいな〜と
徐々に絞ってはいますけど😫

ao

うちは長男が〇〇か〇〇がいい!と言ったうちのひとつになりそうです。

姓名判断で良い画数がちょうど当てはまったというのもあり。

最初はしっくり来なかったんですが、自分がこだわった名前よりも、息子がつけてくれた名前のほうがいいかなーと最近は思うようになりました☺️

まちよ

1人目は女の子と分かった時に旦那が「~乃」って可愛いよねと言い出したので女の子なので苗字はかわるからとも思いましたが一応姓名判断で苗字との相性がいいもの、名前の配列がいいものを何個か選んで、(色々な事情があってw)私が最後に付けたくなかったので、、乃が最後にならないようにして旦那と2人がピンときた名前を選んでおいて産まれて子供の顔を見てピンときた名前が似合うと思い、、
「△乃×」になりました。

2人目が女の子と分かった時に私が「乃」は(色々な事情のせいでw)付けない宣言をしたので、、
「△」か「×」の漢字を使う漢字の候補と他の漢字の候補を出して、姓名判断を使って名前の配列がいい名前を2~3個候補で選んでその中でピンときた名前が今は第1候補にしています😊
あとは産まれてきて顔を見てから決定する予定です😊

はな

私は旦那が顔見てから決めるって言ってきかなくて、たまに○○って名前は?って思い付いたのを言ってみますが産まれるまで決める気ゼロみたいです。
一応、私はどうしても付けたい名前が見付からなかったら季語から付けようと思って探してます。

kamome

わかります😭💦うちもそうです!
一人目の時、旦那が◯◯がいい!って性別わかる前に女の子の名前言ってその名前になったのも一緒です♡笑
二人目は、最初女の子と言われて女の子ならこの名前にしよう!と決まったのですが次の検診で男の子疑惑がでてきて、男の子の名前も考え出したけれどいまいちパッとせず…
上の子が漢字一文字なので下の子も漢字一文字にする事だけは決まっているんですが、、悩みすぎてとりあえずもう夫婦揃って考えるのをやめました😂笑
今まであげた候補の中から、生まれた子の顔を見て決める感じになりそうです👌

はじめてのママリ🔰

私は結構勢いで決めてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
1人目の時に旦那とあれこれ考えて、候補を幾つかあげて何日も悩んだのに、名付けbookの1番最後に載ってた名前にピンときてそれに決めちゃいました(笑)
旦那にも『入れたいって言ってた漢字も、ひびきも全然候補と違うじゃん!!』って突っ込まれましたが押し切りました😄✨

私は直感で決めるタイプ、旦那はすっごく悩んで決められないタイプです。2人目は旦那に決めて貰おうと思ったらいつまで経っても決まらず(私の中ではこれ!っていうのが決まっていたのですが(笑)、1歳の娘にこの中でどれがいい~?なんて聞いてました(笑)娘が選んだ名前になりそうです(´^∀^`)