※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
その他の疑問

公園で知り合ったママさんが「うち、すぐそこの角のセキスイハイムです…

公園で知り合ったママさんが「うち、すぐそこの角のセキスイハイムです」って言ってたんですけど、角には家が4軒あってどれがセキスイハイムなんだか分かりません。
セキスイハイムってどこかに書いてあるんでしょうか…??
私が知らないだけでハウスメーカーごとに見分けられるような特徴とかってあるんですか?😵

「うちは1丁目でも一番奥の、坂を上がったとこなんですけど」と言うと「あー、あそこの建売ですね!」と…

なんか失礼じゃないですか?😅
私が卑屈になってるだけですか!?

コメント

deleted user

セキスイハイムの建物は特徴的ではありますね!

ハイムはまぁそこそこお金持ってないと建てれないので自慢なんでしょうね😂

まず間違いなく仲良くならないママ友ですね😂😂

  • 雷注意

    雷注意

    特徴的なんですね!
    気にしたことなかったので全然知りませんでした😂
    ほんともう会いたくないけど小学校一緒なので嫌すぎます〜💧

    • 2月27日
ななん

マウンティングすごいですね、、(笑)
失礼ですし、できるだけ深い仲にはなりたくないです、、

  • 雷注意

    雷注意

    これがマウンティングかーー!!
    言われるまで気付きませんでした😂
    失礼ですよね⁉️
    共感して頂けてよかったです…笑
    ありがとうございました♬

    • 2月27日
もふもふ

確か各メーカーの特徴はあります。
「あ、これは○○だ」ってなんとなくですがわかります。(積水と一条だけですが)
でも、わざわざそんなこと言いませんね。
例えば「屋根が水色の…」とか「三角の家の…」とかそういうふうになら言いますけど。
私は卑屈な性格なので「何?自慢?」って思っちゃいます😅

  • 雷注意

    雷注意

    そうなんですね!
    でも家建てたことない人からするとそんな特徴知らない訳で…笑
    ほんと普通なら別の特徴言いますよね。
    やな感じです!
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
あやこ

軽いマウンティングですねーうちなんかアパートなんで肩身狭いですよー

  • 雷注意

    雷注意

    言われて初めてマウンティングって気付きました😅
    そう言われるとそうですよね…
    ありがとうございました!

    • 2月27日
deleted user

失礼すぎます!!
セキスイハイムだからなんですか?
って感じです笑笑
私は木のお家が良いので笑笑
好みも分かれますしね!!
何言ってるんですかね、、

  • 雷注意

    雷注意

    共感してもらえて嬉しいです😂
    やっぱり失礼ですよね⁉️
    私は建売でも十分幸せですー!!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月27日
deleted user

すごい💦そんなこと言う人いるんですね😳💦家の説明でメーカーいう人なんて初めてです😅
セキスイで建てたことが相当自慢なんですね~😅そしてとても失礼ですね😑私なら今後のお付き合いちょっと考えちゃいます(>_<)

  • 雷注意

    雷注意

    自慢なんでしょうねぇ…😅
    たまたま稼ぎのいい旦那さん捕まえられたのかなって感じです💧
    (自分のキャリアのある人はそんなこと言わないイメージで…)
    もう付き合いたくないです💦

    • 2月27日