※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
お仕事

飲食店で働いていた女性が給料未払いや嫌がらせに遭い、退職後も給料が支払われず困っています。労働基準監督署の知り合いの協力で対応中。結婚式や新婚旅行が控えており、支払いを受けられないことに不満を述べています。

本当にむかつきます。
1月まで飲食店で働いていました。
給料が給料日に払われなかったり、交通費申請しても入らなかったりと本当にひどいところで、しっかりしたところで働こう と決意し 1月の初めに今月いっぱいで辞めることを言いました。

もうすぐ退職 というときに、社長の支離滅裂なトラブルに巻き込まれ、「訴える」となぜか脅されました。(私に非は一切ありません。)

そして退職。

2/25 給料日でしたが、振り込まれていませんでした…

今日も確認しましたがダメでした。

ありえますか?!こんなこと。😡
絶対嫌がらせだと思うんです。
本当に許せません。

本来なら、まず会社に掛け合って、それでも払ってもらえなかった場合監督署に…というながれだと思うのですが、おそらく電話にも出てもらえないと思います。(無意味な因縁をつけられているので)

たまたま労働基準監督署に知り合いがいたため対応してくれることになり、いま一安心していますが…😔

これから結婚式、新婚旅行を控えている為、一生懸命働いたのに…貰えないなんておかしいですよね?😭😭

同じような経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

ひろみ

こんなくそみたいな職場あるんですねー!🙄🙄🙄

そこまで酷いところで働いたことはなくて、今まで元職場の愚痴言ってたのが恥ずかしくなりました😂💦

お知り合いの方がいて本当によかったですね…!
お給料を貰うのは正当な権利です!
なにも悪いことしてないのに、なんでこんな目に遭わなきゃ行けないんでしょうね…😭😭😭

そんな職場は社会的な制裁を受けて欲しいものですね…😭😭😭

• ko

ko

ありがとうございます😭
    ほんとに、クソ過ぎます、、、

ちゃんと真面目に働いたのに、給料が払われないなんておかしいですよね。
    ましてや会社のトップがそんな感じですから、言うまでもなくヤバい会社ですよね、辞める決心をしてよかったです😭

なんとか頑張って倍額貰う勢いで向かいます😡笑

• 2月27日

私もクソみたいな会社に働いていました!同じような感じです。私の場合整骨院で、給料は毎回手渡しで給与明細もなく、雇用契約者もなく、残業代も出ずwとうとう怪しい方たちの出入りもありやばいと思ってやめました。その後潰れましたけどねー!
監督者に知り合いがいらっしゃってよかったですね!
早く解決すると良いですね( ;∀;)そんな会社バチが当たればいいんですよっ!!

• ko

ko

ありがとうございます😭
    私のところも給与明細ありません、
    、その時点でかなりびっくりでした😨
    わー!つぶれたんですね!ざま見ろですね!私のところも早く潰れて欲しいです🤣
    毎日考えるだけで胃が痛かったです。これからは周りに助けて貰って解決することを願っています😡

• 2月27日

退会ユーザー

給与明細ないとか怪しさの塊ですよね💦うちは監督署に二回行ったんですが塩対応されました。最悪あなたが会社から訴えられるかもしれないけどいいの?みたいに言われました。くそだなと。その時は絶望感でいっぱいでした。離職票も何度も言って一ヶ月半後くらいにもらえました。職安の人にも言ってもらいましたが、メールも無視で別の人から連絡があってその人を間に挟んでの対応でした。離職票は普通辞めて10日前後とか決まりがあったのに。
    そんな会社とは綺麗さっぱり縁が切れるといいですね!次こそは良い職場が見つかりますように。

• 2月28日