※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

色々疲れた。死にたい。旦那なんか居ても何の役にも立たない、なんで育…

色々疲れた。死にたい。旦那なんか居ても何の役にも立たない、なんで育児に携わろうとしないの?
俺仕事やってるから偉い、仕事で疲れてるから子供泣いてても寝る的な態度くそうざい
なら私が仕事出るからお前私と変われよって言いたい
寝たフリうざ涙止まらない

コメント

aichan♡

大丈夫ですか?
死にたいなんて言わないでください。
旦那様に不満があるんですね。
はっきり不満なことは伝えていいと思いますよ!

ひまり

大丈夫ですか?
私も同じようなこと思ってました😢
うちの旦那もそんな感じの態度で寝たふりしてるのに、寝不足で死ぬーとか言われてイライラしすぎてどうにかなりそうでした。
イライラ吐き出さないとどんどん蓄積されてしまいます!ちなみに私は最近爆発してしまいました😵

初めてのママリ🔰

まだお子さん1ヶ月ですもんね。笑わないし、育児も楽しいと思えない頃ですよね💦
死にたいと思うくらいなら、それ産後クライシスじゃないでしょうか?産婦人科でもいいですし、住んでる市の保健師さんにでもいいので話を聞いてもらうか診断していただいた方がいいですよ💦

M*

ママも初めてのことばかりで大変で眠いし疲れるしイライラもします。
旦那さんが頼れないのであれば、ご実家に頼ったり助けてもらったりできませんか??
もちろん旦那さんが助けてくれるのが1番なので、1度ちゃんと話し合った方がいいと思います。

お2人の子なので、できることひとつでもいいからやってほしい。
1日の出来事を聞いてくれるだけでも違うと思います。
死にたいなんて言わないでください。
命がけで産んだお子さんがいるんですから。

• ぽん

ぽん

訳あって今私の実家で旦那と子育てしているのですが、私自身実家で子育てしているのは甘えだと思っていてあまり頼りたくない部分があります。
    それと祖母がすごい口出ししてきて、「そんなに泣かせておくと熱が出る」「おっぱいあげたのか」など、おっぱいあげても泣くし、抱っこしてても何しても泣くしこっちはこっちのやり方があるのにと余計ストレスで。
    実母は私の話を親身に聞いてくれるのでそこだけが救いです。

• 2月27日
  • M*

M*

そうなんですね。
    実家で子育てするのは全然甘えじゃないですよ!!!
    わたしも産後実家で子育てしましたし、産後自分の体へのダメージは大きいし、そのなかで初めての育児で全然わからないし、経験ある方に助けてもらうことは全然甘えじゃありません!
    できなくて当たり前なんだから、お母様に頼っていいんですよ!
    わたしの祖母も口出してきましたが、無視したり、そだねーって聞き流してました笑
    昔と今じゃ子育てのやり方違うと思うし、子どもによって泣く子もいれば全然泣かない子もいるし、人それぞれですから。

お母様が唯一の理解者ですかね😊
    相談して、頼めるものは頼んで少しずつ育児慣れて行きましょ😊
    頼れる時に頼らないとせっかくご実家にいるのにお母様も寂しいと思いますよ!
    長々とすいません💦
    仕事でも育児でもなんでも慣れるまでは誰でも大変なので、今は辛いと思いますが、周りを頼って頑張りましょ😊

• 2月28日
ママリ

うちも最初は毎日イライラしてました!未だに文句言います!!
だんだん落ち着いて来ると思うので
頑張ってください!励みにならないと思いますが大丈夫です❤

うし🐄

私も今ぽんさんと全く同じ事おもってます
睡眠不足だし旦那ずるいし、、涙でます。
でも子どもが生後3ヶ月たつといっきに楽になりますよ!よく寝るようになるし泣く回数も今より全然減ります!1人目のとき3ヶ月までは死にたくなるくらい大変だったけど、3ヶ月たつとあれ?らくになってるー!って思いました!だからあと2ヶ月の辛抱…!って私はカウントダウンして今生きてます🏃

nontan5

私の旦那も寝たふりしてましたね。ただ家にいるから疲れる訳がない、悩みなんてある訳がない、ストレスなんて溜まる訳がない。そう思われてます。
無視しておきましょ!
私も当時は育児に疲れ、体はボロボロになって睡眠時間も自由な時間もなく、息子と死のうなんて考えてましたが、今は死ななくて良かったです。
子供の成長は早く、どんどん出来る事も増えて、それを見られるのが幸せだって思います。
息子は私が守る!!息子と2人でも生きていく!!と決めたら、なんだか旦那にイライラしていた事がバカバカしくなりました。
今は育児や家事で心身ともに大変だと思いますが、死にたいなんて考えは捨てて、泣きたい時は思い切り泣いてしまいましょう!!
子供は必ずママが頑張っているのを見ています(^^)
旦那さんに思いをぶちまけるのもいいと思いますよ!

かるぴす

私も同じこと思ったことがあります、ちょうど長男の月齢も似た頃です。
子供のこと、嫌いになった訳じゃないけどどうしても出産を終えた母親の体はまだまだ疲弊してて、そのうえ夜中も起きて育児となれば回復も遅くなる。疲れちゃうと心も弱ります。しかもこう考えちゃうこと自体に罪悪感を感じて更にストレスになったり…。

旦那様に思ってることすべて言っちゃうのは1つの手ですよ。私は言いました、かなりキレながら。言い合いになりましたが、結果的には言う前より協力的になってくれました。ただ旦那様の性格次第ってところもありますよね。

死にたい、は子供も家族も友人も、悲しみます。それだけは考えちゃダメです。
その他は思うことは悪くはないです。泣くことも、イライラすることも本当のことだから間違っちゃいないし自然な感情です。ただ、我が子にだけはそれを隠しましょう。いまのお子さんには、お母さんだけが頼りです。それが今は体調的に辛くもあり、でも人生において幸せなことでもあります。

夫と話し合ったり、だめなら実家でも、行政のサービスでもいいので頼れるところをフル活用しましょう。
一人で抱えすぎないように、周りを巻き込みましょう。

• ぽん

ぽん

産前にも私の中でモヤモヤしてたことをぶつけたらすごく言い合いになってしまって、夫が荷物持って実家に帰ったことがあったのでもう話しても無駄かなと思ってる部分があります。
    私が我慢すればって思ってるからこうなってしまってるんですよね。

• 2月27日
  • かるぴす

かるぴす

妊婦置いて実家に帰るって、そしてそれを受け入れる実家って…失礼ながら少し唖然としました。たしかにそんなことされた過去があるなら、期待はできそうにないですね。

私が我慢すれば~というのは我慢してもらって恩恵を受ける周囲からしたら美徳に見えますが、実際は悲しいものです。出来ることならその状態から脱するほうがいいです。お母様からの助力は今よりもう少し貰うことは可能ですか?

• 2月27日
はるはる☆

大丈夫ですか?
私も死にたくなる時あります。
産後うつです。

実家は頼れますか?

• ぽん

ぽん

今訳あって実家で子育てしているのですが、上に書いた通り実家にいることもストレスです。
    気が休まる場所がありません。

• 2月27日
  • はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね😥
    実家で気が休まらないとなると辛いですよね💦

私も縁もゆかりもない土地に来て毎日家に閉じこもっていたら鬱になりました。

最近になってベビーカーで近所を散歩したり、支援センターに行くようになり少し気晴らしができています。
    お子さん小さいので大変ですが、多少外出するのもいいかもしれませんね😊

• 2月27日
ˆ﹀ˆ

その位の時期が1番病んでた気がします。。
私も今でも産後うつ気味ですが
多少は楽になりました。
子供は、寝ないし泣くし
旦那は役に立たないし、、
気持ち分かります。。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?産後一ヶ月ヤバイですよね😭🙏🙏お疲れ様です。。
私もよく、死ぬ勇気が出ない…とか考えるタイプです。でも、産まれたからにはお互いがんばって生きましょう!
男性は、一回本気でキレないとわかんないと思います🙏私も最近主人に怒ったら、よく手伝ってくれるようになりました。

さき

うちも同じです!
家事に育児に追われて1日
あっという間に過ぎていく日々です。
夜中ないてても無神経に寝ていられる
旦那に腹が立ちます。
ゲームで夜更かしして次の日は
全く起きてこないし。
まじ、ぶっころですよ(笑)
子供には ママが絶対に必要です!
子供のために生きましょう!!
こーんなかわいい我が子の成長が
みられないなんて損ですよ!!!