※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子におすすめのおもちゃを教えてください。

1歳3ヶ月の男の子ですが、どんなおもちゃを買ったらいいのかわかりません。
このくらいの年齢のおすすめのおもちゃや遊んでいるおもちゃなど、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ちゃん

6ヶ月の時にピアノ絵本を買いましたが今も毎日、音楽鳴らして遊んでます☺️

みゆき

娘ですが、車の運転席を模したオモチャを1歳のお誕生日にもらってよろこんでましたよ。
ハンドルや鍵を回すととブーンと音がなったり、音楽が流れるボタンがあったり。
2歳になった今もたまに遊んでます。

車の絵本もたまに読んでたので馴染みやすかったのかと思います。

大きめのふわふわしたぬいぐるみなんかも倒したり投げたりして笑ってました。(うちはペンギンとウサギ)

のぞ

音の鳴る本、やりたい放題の本型とか

もう持っていたら申し訳ありませんが💦
1歳の誕生日プレゼントの積み木、シロフォンは最近ずっと遊んでます✨

積み木はうちの地域だけかもしれませんが1歳半検診の検査項目であるようなのでその練習にもなっていいかなと😊
シロフォンは子どもが興奮して鳴らすと音がうるさいのと、バチを咥えたりするので遊んでる時は目が離せないのが少し難点です( ; ; )
ただ音の知育にもなるのであって良かったとは思ってます😊

あい

書いて消せるお絵描きのやつ買おうかな〜っと思ってました😊!

いろは

ジャングルは毎日遊んでくれます!雨の日も体力使うので助かります✨
あとは車が多いです🚗

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

つみきと形合わせ、やりたい放題、今はとりあえずトミカでぶーんにハマり中です😊